Fashion特集 PROMOTION

昔、夢中になったドラマのように、恋する心をもう一度!男女4人秋冬物語

2組の夫婦、男女4人の物語を
storyweb.jpでは女性目線から、
esquire.jpでは男性目線からご紹介します。

牛肉にトマト、それに玉ねぎと……。
このところ週末はゴルフ続きだったダンナが、
私のご機嫌を伺うように、スーパーへの買い物に付き合ってくれ、
隣で重そうに食材が入るかごを持っている。

「ねぇ、ママ友の仁香さんね、再婚したの。ダンナ様、8歳年下なんだって。ほら、来週末の3連休、子供達サッカーの合宿があるでしょ。だから、『ご夫婦で来て』って、うちにご招待しちゃった。あなた、予定あけといてね!」

「えっ、週末くらいのんびりさせてくれよー」

「いいじゃない、ゴルフに行く日だけはシャキッとしちゃってるくせに(笑)」

5年生になる息子雄太と同じクラスのママ友仁香さんは、モデルのようにスラリと背が高くて華やかだ。気さくな人柄の仁香さんとは気も合って、まだ同じクラスになって半年足らずなのに、最近ではたびたび二人でランチに行くようになった。

「まぁ、いいか。でも、8歳年下なんて話合うのかな?」

「うちだって、あなたのほうが10歳年上じゃない」

「男と女は違うだろ……」

「あなた古いわね。最近のアラフォー女子はモテるのよ。みんな若くてキレイだから、年下男子からだって結構お声がかかるんだから」

「えっ、まさか、麗子も?」

「ないない、私はそんな出会いなんてないから……」

スポーツジムやたまに出かける女友達との夜のお出かけ……、そんな時、年下らしき男性から声をかけられることもある。出会いなんて、どこにでもあるのだ。でも、そんなことをおくびにも出さず、「さぁ」とばかりにレジに並ぶ。8歳年下かぁ……、もちろん家へ招待するのは、仲良しの仁香さんをお祝いしたい気持ちからだけど、その半分は「どんなダンナ様なんだろう……?」という好奇心が半分だ。

「いらっしゃーい」

「今日は、ありがとう。彼、貴史くんです」

「初めまして、麗子です。コレ、ダンナで直樹です」

「散らかってますけど、ゆっくりしてってくださいね」

うーん、カッコイイ。いいな、いいな。若くてピチピチしたダンナ様。仁香さん、最近お肌ツヤツヤで、すっかりキレイになったと思ったら、美容液はコレね!

「カンパーイ!」

まずは、シャンパンでグラスを合わせる。

「お二人の馴れ初めは? 彼がいるとは聞いていけど、仁香さんから詳しく聞いてなかったから」

「僕の会社で仁香のお勤めする化粧品会社のwebコンサルをさせていただくことになって。僕の一目惚れなんですよ。だから、デートに誘ってだんだん仲良くなって……」

「もう、恋なんてしばらくないと思ってたし、息子もいるから最初はずいぶん躊躇したんだけど、直人も彼にすっかりなついちゃって……」

「いいですね、恋かぁ……」

そんなふうに呟いて遠くを見つめる夫に、ちょっぴりイラッとする。

「さあ、せっかく子供達がいない夜だから、今日は大人4人でとことん飲みましょ」

ダンナへのモヤッとした気持ちを抑えるように、彼が大事にしていた30年もののワインの栓を抜く。

 

「今日は付き合わせちゃってゴメンね」

「いや、全然。仁香の友達と知り合えるのは嬉しいし。麗子さん、明るくて可愛い人だね」

彼が、他の女性を褒めるのはあまりイイ気がしないものだ。そんな気持ちを胸に封じ込めて大人の余裕を見せてみる。

「うん。私より4つ下だから、貴史とも年が近いんじゃないかしら」

「直人君がいないのは寂しいけど、仁香と二人で過ごせるのは嬉しいな」

そう言って、手を繋ぎ彼が片耳にiPhoneのイヤホンをさしてくれる。

「僕の好きな、ワンオクの曲」

ワンオクって……? そんなジェネレーションギャップにちょっぴりザワつきながらも、彼の手の温もりに甘酸っぱい思いが胸に広がっていく……。

 

 

「もう一度恋する服」をまとめてチェック!

  • 今年らしい長め丈のタイトスカートにマスタードカラーのニットを合わせた、程良い抜け感のご近所スタイル。頑張りすぎない着こなしの中に、今年らしさが漂います。

    ※★のついた商品はストラダ エスト オフィシャルウェブサイトでご購入いただけます。




    ダイヤ入りリング¥51,000<ヒロタカ>




    (すべてタトラス&ストラダ エスト)
  • カジュアルなニットには、あえてゴールドアクセで女っぽさをONして。

    ※★のついた商品はストラダ エスト オフィシャルウェブサイトでご購入いただけます。

    ダイヤ入りリング¥51,000<ヒロタカ>



    (すべてタトラス&ストラダ エスト)
  • とろみのあるベルベットジャージーのトップスは、華やかなのに動きやすく楽ちんで、ホームパーティにピッタリのアイテム。アクセを盛らなくても、存在感大のふんわりとした袖ディテールが着こなしのアクセントに。

    ※★のついた商品はストラダ エスト オフィシャルウェブサイトでご購入いただけます。




    (すべてタトラス&ストラダ エスト)
  • 流行の大振りピアスは、ランチやホームパーティなど、上半身勝負の日に役立つアイテム。シンプル服がONするだけで一気に華やぐから、一点あると重宝しそう。

    ※★のついた商品はストラダ エスト オフィシャルウェブサイトでご購入いただけます。


    (すべてタトラス&ストラダ エスト)
  • シーズンレスに着られるとろみ素材のラップワンピースは、女度が高いのにジャージー素材だから楽ちん。ミモレ丈の旬のレングスも、女っぷりをUPします。

    ※★のついた商品はストラダ エスト オフィシャルウェブサイトでご購入いただけます。







    (すべてタトラス&ストラダ エスト)
  • シンプルながら存在感あるゴールドアクセが、大人の女としての艶をアピールしてくれます。

    ※★のついた商品はストラダ エスト オフィシャルウェブサイトでご購入いただけます。




    (ともにタトラス&ストラダ エスト)

 

close up BRAND!

Fluid.(フルイド)

2018年春夏にデビューした、シンプルで上品な大人ブランド。
イタリアと国内からの選りすぐりの素材に加え、加えてオリジナル生地も作成するというこだわりで、素材の上質さや洗練されたシルエットを知り尽くした大人のためのスタイルを提案。Dailytechnews世代に増加中の“セカンドOL”達に注目度が高いブランドです。

※ストラダ エスト オフィシャルウェブサイトへリンクします

「もう一度恋する服」は、
タトラス&ストラダ エストで買えます

SHOP LIST ◆タトラス&ストラダ エスト青山店
東京都港区南青山6-5-39
TEL:03-3407-2700

◆タトラス&ストラダ エスト日比谷店
東京都千代田区有楽町1-1-3 東京ミッドタウン日比谷2F
TEL:03-6273-3400

◆タトラス&ストラダ エスト大阪店
大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ1F
TEL:06-6450-8456

◆タトラス&ストラダ エスト伊勢丹新宿店
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館2F=アーバンクローゼット
TEL :03-3352-1111

 

清州橋:『男女7人夏物語』
明石家さんまと大竹しのぶが主役を演じたPart1は、1986年にスタート。
最高視聴率は、31.7%と、まさに、Dailytechnews世代の一世代上、バブル世代がハマりにハマったドラマ。
明石家さんま演じる今井良介と大竹しのぶ演じる神崎桃子の住むマンションの間にあったのがこの清州橋。そのため、この橋の風景は頻繁にドラマの舞台となった。
ドラマの見どころは、まさに明石家さんまと大竹しのぶの息の合った掛け合い。
そして、ご存じのとおり、このドラマを機に二人はリアルに結婚。

これを読めば、恋する気持ちを取り戻せる!?
その他のシリーズもCHECKしよ!

 

撮影/嶋野 旭(モデル)、坂根綾子(静物) モデル/高垣麗子、仁香、直樹、櫻井貴史 ヘアメーク/YUMBOU(ilumini) スタイリスト/大碕ちほ
撮影協力(Home Party)/田中真由美 撮影協力(Super Market)/ヴィルマルシェ青山店  港区青山2-13-5  文・構成/河合由樹

お問合わせ先/タトラス&ストラダ エスト TEL:03-3407-2700

お得な情報も満載の
最新NEWSはこちらから!

 

チームDailytechnews
FROMチームDailytechnews 雑誌「Dailytechnews(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、Dailytechnewsらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us
Page top
алиэкспресс часы мужские

https://swiss-apo.net

swiss-apo.net/en/products/testpaket-generic