Lifestyle特集

【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.28 ラウンジウエア

「パジャマ→外出着」、この合間時間さえ女らしく。そんなラウンジウエア作りました!

パジャマから外出着に着替えるまで、その間は何を着て過ごすか? 私の中での長年にわたる課題をついに解決したのが、このオリジナルラウンジウエア。パジャマと家着の機能を兼ね備えた、ありそうでなかったウエアです。夜眠るときはオールインワン1枚で。朝目覚めたらローブを羽織り、起き抜けの1杯のお茶を飲みながら朝食やお弁当を作る。子ども達を送り出してひと段落、その日の服に着替えるまで、この装いで過ごします。寝起きからちゃんと着替えるまでの合間は、最も手を抜きがちな“オシャレの魔の時間”(笑)。この時間で女性らしい装いができると自分自身はもちろん、家族もハッピーになれると思うんです。

オールインワンは、食い込んだり痕がついたりしない幅広レースのストラップにウエストゴム、ブラジャーを着けなくてもいいように胸元にはフリルを配し、究極のストレスフリーを目指しました。さらにレースのV開きはデコルテを美しく見せてくれます。ローブはすっきりした袖、足捌きのいいスリット入りの裾、ポケットと、家事をスムーズにこなす機能性にもとことんこだわりました。レースベルト位置は高めに設定したので脚長効果もあり。てろんとした生地は肌に心地よく、週末着、リゾート着としてもオススメです。

WAKO
FROMWAKO ライフスタイルプロデューサー。伝説のセレクトショップKOKOROの元オーナー。 主婦、母、妻、“家好き”の目線に豊富な海外経験を融合させ、 生活を「ちょっと楽しく」するアイデアを提唱。 「VERY」で公開した自宅インテリアも大人気。 WAKOさんセレクトによるライフスタイルグッズを、kokode.jp限定で販売中です。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
19
今日の40代おしゃれコーデ

何も考えずにパッと着られる【ネイビーのウエストマークワンピ】で、閉まりかけの銀行へダッシュ![6/19 Wed.]

PICK UP

PRESENT

「かごバッグ」「PVCバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年7月号