Lifestyle特集

【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.11 Beyond the reefのバッグ

「リアルに自分が使いたい」を形した、こだわりを詰め込んだバッグ

Kokoro時代にクラッチバッグのコラボでご一緒させていただいたBeyond the reefさん。一点一点ハンドメイドで編み上げたぬくもりのあるニットクラッチやかごバッグで知られるこのブランドのコンセプトは、「編み物技術の伝承を通して、高齢者や女性達の社会参加を叶える」。そんな思いにも共感を覚え、個人的にも以前から愛用させていただいています。旅用のバッグを作るならBeyond the reefさんで!とずっと温めてきた夢を、この度、実現させていただきました!

旅で重たい荷物を持ちっぱなしなのは辛い……ですが、このバッグは上質な麻紐を編んで作られており、とにかく軽い! 加えて高い技術によりボディとハンドルが一体化して編まれているため、耐重性が高いのが特徴です。底板を入れて編み込んでいるため自立し、倒れて中の荷物が溢れ出る心配もありません。LサイズはA4が入るサイズなので出張のお供にも最適。型掛けストラップが短めなので、パソコンなどを入れても持ちやすく重量感を感じにくいのも特徴です。

では旅に出るときは……。やはり2つセットで持っていただきたい!というのが発案者の本音。ファッション性ももちろん重視して作ったので、カラーを白で統一していただくとより素敵な旅のいでたちとなると思います。一枚革を使用したストラップ、白×ゴールドの金具のオリジナル配色、シルク混のサテンリボンのあしらい……こだわりのディテールすべてが旅のテンションをアゲてくれるはず! Sサイズのポシェットには貴重品を、Lサイズのバッグには本や手帳、機内の必需品を入れて、いざ大人のバケーションに行ってらっしゃい!

WAKO
FROMWAKO ライフスタイルプロデューサー。伝説のセレクトショップKOKOROの元オーナー。 主婦、母、妻、“家好き”の目線に豊富な海外経験を融合させ、 生活を「ちょっと楽しく」するアイデアを提唱。 「VERY」で公開した自宅インテリアも大人気。 WAKOさんセレクトによるライフスタイルグッズを、kokode.jp限定で販売中です。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
20
今日の40代おしゃれコーデ

8/20 Mon.旦那さんとの仕事帰りデートなら、ほんのり色っぽい【ドットブラウス】

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号