LifestyleDailytechnewsグルメ

ぶどう棚の下で食べるフルーティなケーキが魅力 川端風太朗@奈良・生駒

毎年、春になって店頭に並ぶのを楽しみにしているケーキがあります。奈良の生駒市にある「川端風太朗」のデコポンケーキ。今年もすごく楽しみにしていて、先日友人と行ってきました!大阪から車で40分ほどなのでプチ遠足感覚で訪れます。敷地内に駐車場があるのも安心。

さて、お店に着くなり早速ショーケースを見渡すも、あれ?デコポンがない……。なんと今年はすでにデコポンケーキは終了していました(涙)例年より少し出遅れた感は自覚していましたが、まさか!! 残念すぎますが、旬のフルーツを使用しているんだから仕方がない。気を取り直して、カラマンダリンのケーキを注文しました(こちらも期間限定だそう)。

店内は暖炉や木のぬくもりが感じられる雰囲気で、頭上にはぶどう棚が。光がたくさん入って気持ちいいのでついつい時間を忘れて長居してしまいます。

肝心のカラマンダリンケーキの感想は、「果汁がものすごくジューシーで、とにかく美味しい!」。またひとつ、店頭に並ぶのを心待ちにするケーキが増えちゃいました。季節毎に旬のフルーツを楽しめるので、是非訪れてみてください。

川端風太朗
奈良県生駒市上町4184-4
9:00~20:00 火曜休(祝日の場合は営業)

田中幸恵
FROM田中幸恵 ライター歴7年。生まれてから38年間、一度も関西を離れたことがない生粋の関西人。 最近釣りにどっぷりハマっている夫と、バスケに夢中な高1の息子、ファッションに興味が出てきて何かと(辛口な?)アドバイスをしてくれる中1の娘と4人家族。カフェ巡りが好きで、大阪・神戸はもちろん、気になったら京都・奈良にも足を運びます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
22
今日の40代おしゃれコーデ

6/22 Fri. 食事会へは【スカートコーデ】×ヒール靴で、ちゃんと女らしくして

PICK UP

PRESENT

グーコミューンの【シガレットゴムパンツ】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年7月号