LifestyleDailytechnewsグルメ

40代の心をつかんで離さないパンケーキ食べある日記10

大阪から東京に帰る日、新幹線乗車時間まで、時間が空いてしまった時に入ったお店「喫茶サンシャイン」。

昔ながらの純喫茶というお店は、サラリーマンなどの男性が多いイメージで、入るのに少し勇気がいりました。

しかし、入ってみると、そんな心配は無用。

私が立ち寄った午後2時ごろは、お客の約8割が女性。子連れでおしゃべりを楽しんでいるママ友グループもいました。

早速、気になっていたホットケーキを注文。

運ばれてきたときに、店員さんから「ホットケーキの間にバターをはさんであります」と聞いたときは、びっくり!

二枚重なったホットケーキをずらして、二枚目にバターを塗るのは面倒だったけど、当たり前だと思っていました。

しかし、ここサンシャインでは最初から挟んであるなんて!

目からウロコでした。
柔らかくしっとりと焼き上げたホットケーキは、丁寧に入れてくれた珈琲とよく合い、美味しくいただきました。

電車の待ち時間など、お時間があるときに、ぜひ立ち寄ってみてください。

加藤景子
FROM加藤景子 ライター歴3年目。幼い頃に連れて行ってもらった帝国ホテルで食べたパンケーキに衝撃を受け、パンケーキ好きに。中3の息子と小4の娘は食べ歩きに付き合ってくれず、おひとり様が定番。広く浅くをモットー(笑)に、いろんなことに幅広く興味を持って毎日楽しんでいます。現在の目標は中国語検定をとること!
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
18
今日の40代おしゃれコーデ

8/18 Sat. 海に出かける週末、【デニムコーデ】をシャツで女らしく味付け

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

У нашей организации полезный web-сайт , он описывает в статьях про урологические прокладки.
там man-ms.com.ua