Lifestyle特集

【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.6フレグランスサシェ

デザインはあえてシンプルに。バラまき系ギフトにも最適です♪

アメリカに住んでいたころ、キャンドルと同じくらい大きなインパクトを私に与えたのがフレグランスサシェ。引き出しを開けるたびに可愛い見た目といい香りで五感に訴えかける存在感に、すっかり魅了されました。ところがこれもキャンドル同様、ちょっといい香りだな、可愛いなと思うとそれなりにいいお値段(笑)。それにオシャレな麻袋に入っているなど見た目は素敵でも、引き出しの中ではちょっとかさばったり、中には成分が染み出てくるものも……。すべての引き出しに入れたい! そしてスペースを取らないシンプルなものがいい。そんな思いから、オリジナルフレグランスサシェはこの小さな封筒のような形に行き着きました。パッケージデザインにはあえてこだわらず削ぎ落すことに徹し、主張するのはあくまで香りだけ。だから、リビング、寝室といったあらゆる部屋、シュークローゼット、トイレや玄関、車の中まで、家中のどんなスペースにもさりげなく溶け込み、さりげなく香ってくれます。

生活スペースに置くだけでなく、ギフトに忍ばせたり、1個500円(5個セット2,500円で販売)とリーズナブルなので、ばらまき系ギフトとして、プチギフトやママ友に子どもを預かってもらったなど日常のちょっとしたお付き合いへのお礼にもぴったりです。

香りはWAKOのオリジナルアロマキャンドルと同じラインナップでDay、Night、Weekendの3種類。Dayはジャスミン、睡蓮、オレンジを使ったハッピー感のある香り、Nightはパチューリー、サンダルウッド、グリーンモス、ムスクをブレンドした女性らしい香り、Weekendはガーデニア、ヒヤシンス、タイガーリリー、アワプヒシーベリーの清々しいアロマが特徴です。3種の香りが入ったお試しセット1,500円で、最初にお気に入りの香りを見つけていただくのがいちばんいい方法かもしれません。

「すべての引き出しに入れたい!」という、若かりしころの小さな野望の集大成とも言えるWAKOオリジナルのフレグランスサシェ(笑)。惜しみなく使っていただけたら嬉しいです。

WAKO
FROMWAKO ライフスタイルプロデューサー。伝説のセレクトショップKOKOROの元オーナー。 主婦、母、妻、“家好き”の目線に豊富な海外経験を融合させ、 生活を「ちょっと楽しく」するアイデアを提唱。 「VERY」で公開した自宅インテリアも大人気。 WAKOさんセレクトによるライフスタイルグッズを、kokode.jp限定で販売中です。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
22
今日の40代おしゃれコーデ

5/22 Tue. シンプルかつ足さばきのいい【ロングスカート】で過ごすメンテナンスDAY 

RANKING

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号