Lifestyleピープル

【コマブロ vol.2】コマ流艶のある魅力的な肌への第一歩 〜洗顔編①・クレンジング〜

皆さんいかがおすごしですか?
今年は一足早く桜が咲いて、随分と暖かくなってきましたね❤️

今日はわたしが宝塚時代からずっと心がけているお肌のお話をしたいと思います。

あの分厚いタカラヅカメイク。
それなのに、宝塚の方は肌荒れせず、なぜあんなにツルツルなんですか?
とよく聞かれるのですが、

 

肌荒れしないわけがありません!!!

 

私自身、敏感肌なので、かなり色んな悩みを抱えながらケアしてきました。

ですが、最終的にわかったことは、

「公演中のほうが肌に艶がでる」

でした。

それはなぜかと言いますと。
公演中は何度も洗顔をするからなんですね。

まるで料理のように顔に色んな化粧品を塗りたくる中、一公演ごとに肌をニュートラルにする事。つまり、いらない角質や汚れを綺麗に落とす事はとっても大切なんです!

「洗顔」といっても、メイク落としだけでも沢山のアイテムがありますよね。

今日はわたしがこれまでに出会ったメイク落としの中からいくつか、お気に入り達を紹介しちゃいます❤️

宝塚の楽屋で一番使われているのは、

 

オイル系クレンジング
★シュウ ウエムラ クレンジングオイル
公式HPは

これはオイルの滑りが気持ち良く、メイクに混ざり溶けていくので、よく落ち、とてもシルクっぽい仕上がりになります。

ちなみに、泡好きの私が使っていたのは「」。

オイルだし泡だし、細かい汚れも落としてくれて、オイルが乾燥肌にも優しくうるおいを残してくれるので、気持ち良いんです。

そして、根強い人気のオーガニックコスメ。
オーガニックコスメで私が試して好きだったのは
ダブル洗顔いらずのこちら。

★キールズミッドナイトボタニカルクレンジングオイル

こちらはしっとりすべすべが売り!

そして、皆さまがよく悩まれるアイメイクなどのポイントメイクや、落ちにくい口紅には、

★CHANELデマキヤン ユー アンタンス

コットンに含ませて拭き取るだけで、舞台化粧など濃いアイメークも綺麗に落ちますよー!

メイク落とし編いかかでしたか?

クレンジングの後の洗顔編は、次回書かせていただきまーす。

 

❤️おまけの話❤️

皆さんお花見はされましたか?

最近は🌸桜が満開で、毎日桜をいろんな場所で眺めながらお散歩していました。

桜って年に一度のこの時期に本当に美しく咲きますよね。
私はそんな儚いからこそ美しい桜が大好きです。

では皆さま〜次回もお楽しみに❤️

沙央くらま
FROM沙央くらま 芸名 沙央くらま 愛称 コマ 2001年 宙組「ベルサイユのばら2001」公演で初舞台を踏み、雪組、月組、専科で男役として活躍。2018年2月に惜しまれながら宝塚歌劇団を卒業。ときには娘役まで演じてきた17年間の経験の中で、美容、健康管理、ファッションなどに精通し、タカラジェンヌの中では「困ったらコマさんに聞こう!」と一目おかれるように。そんな経験を活かし、新たな沙央くらまとして様々な情報を発信していきます!
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
21
今日の40代おしゃれコーデ

8/21 Tue. 40代の【ロゴT】コーデ、お手本は黒×カラースカート

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

www.baden-medservice.com/

man-ms.com.ua/

У нашей организации нужный интернет-сайт с информацией про Comanche Hurricane 29 www.velotime.com.ua