LifestylefromチームDailytechnews

渋谷・表参道WOMEN’S RUNの人気が年々スゴい!

3月25日(日)に開催された第8回目渋谷・表参道WOMEN’S RUN。

名前通り女性限定のマラソン大会で、毎年約5000人のランナーが参加できるため、ゆるりと市民ランナーを続けている私も毎年楽しみにしている大会です。

明治神宮の境内や渋谷から表参道のメインストリートを走れる唯一の大会で、大勢の女性ランナーが集まってそれは華やか。

問題は、走りやすい10kmランだからか、ラン人口が増えているからなのか、ここ数年は大人気のため、エントリー多数の場合は抽選になってしまうこと。私も今年はとうとう抽選落ちしてしまいました(泣

そんな私がどうして参加しているか・・・というと、10km以外にもエントリーする方法があるからなのです。

小学生以下のお子さんがいる方は「ファミリーマラソン」で、渋谷区在住、渋谷区勤務の方は「渋谷区枠」で、先着順でエントリーできる特別枠があります。この枠だけは抽選なしの早いもの勝ち。

とくにファミリーランは、ママだけでなく、パパもキッズもメンズのエントリーが可能。キッズのみの参加もできるので、わが家の娘も毎年エントリーしています。
 ファミリーランは1kmのみなのですが、小さなお子さんにもきちんとゼッケンが用意されるので、充分ランナー気分を味わえます。

ママとおそろいのランウエアを着た子や、ママの応援に来ているパパとお子さんらしき親子もいて、ほのぼのとした雰囲気。

今年は桜が満開の下での開催で、お天気にも恵まれて、みなさん気持ち良さそうに走っていました。

スポンサーが充実しているので、完走後にいろんなブースを回ったり、記念撮影をしたり。トークショーやライブも開催されます。

今年のトークショーのゲストは、道端カレンさんでした。

来年は当選しますように。
娘もまたエントリーする予定です。

 

 

宮本真実
FROM宮本真実 Dailytechnewsライター4年目。ファッションはカジュアル派で、無類のデニム好き。プライベートでは、プーさん夫と小5の娘、トイプードル(♀)と多摩ライフを満喫中。毎日のお弁当作りを中心に、おいしいモノ・コトを綴ります。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
22
今日の40代おしゃれコーデ

8/22 Wed. 大人っぽい甘さを出したい日は【ビターなリボン付きフレアスカート】

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

adulttorrent.org/search/Boys Halfway House

adulttorrent.org/search/clips4sale

adulttorrent.org/details/hounds_of_the_blade