LifestylefromチームDailytechnews

充実した週末の過ごし方…冬野菜を収穫してみんなで食べる

1月の日曜日。Mr.FARMER駒沢オリンピック公園店主催のイベント「冬野菜を収穫してみんなで食べよう」に小5の娘と参加してきました。

イベントの内容は、世田谷の都立園芸高等学校にお邪魔して、高校生のお兄さん、お姉さんたちと畑を見学しながら冬野菜の収穫体験ができるというもの。収穫した野菜は、お土産として持ち帰れるだけでなく、採れたての冬野菜を使ったスペシャルランチをMr.FARMER駒沢オリンピック公園店でいただけるとあって、食いしん坊の母娘は迷わず参加表明しました。

畑がある都立演芸高等学校に到着して驚いたのは、その敷地の広さ。
世田谷のど真ん中に、あんなに広い農業高校があるなんて知らなかった・・・。

畑には、高校の生徒さんたちが愛情こめて育てている野菜がたくさん。
今冬の不作が信じられないほど、青々としたホウレン草や小松菜、ブロッコリー、白菜や大根が立派に育っていました。

ほぼマンツーマンでお兄さんに案内してもらい、娘も慣れない手つきで野菜を収穫。

母の私は・・・というと、新潟の田舎育ちで田畑に囲まれて育ち、今となっては薹の立ったカントリーガール(苦笑)。農作業は慣れたもの・・・のはずだったのですが、こんなに広い畑で本格的な収穫をするのは何年ぶり?の体験。

やっぱり土と触れると落ち着きますね。
久しぶりの畑で楽しい時間を過ごすことができました。
収穫後は、Mr.FARMER駒沢オリンピック公園店に移動してお楽しみのスペシャルランチ。
高校の生徒さんも先生も、同じテーブルでランチをいただきました。

冬野菜を使った目新しいメニューに「こんなの食べたことがない」と先生も感動されていた様子。採れたての白菜を使ったサラダや、蕪のクリームパスタ、ホウレン草のデザートに舌鼓。
どれもこれもヘルシーで、野菜の自然な甘さや滋味が感じられるやさしい味わい。
娘たちにとっては、自分で収穫した野菜を使ったメニューだけに、格別の味わいだったようで「おいしいね、おいしいね」を繰り返していました。

まだ、スタートしたばかりの今回で2回目のイベント。
今後も定期的に行うそうで、次回は夏休みに開催予定です。
お子さんと一緒にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

Mr.FARMER駒沢オリンピック公園店

☎︎03-5432-7062

東京都世田谷区駒沢公園1-1-2

7:00~21:00 営業、年中無休

 

宮本真実
FROM宮本真実 Dailytechnewsライター4年目。ファッションはカジュアル派で、無類のデニム好き。プライベートでは、プーさん夫と小5の娘、トイプードル(♀)と多摩ライフを満喫中。毎日のお弁当作りを中心に、おいしいモノ・コトを綴ります。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
26
今日の40代おしゃれコーデ

5/26 Sat. 【ピンクスカート】はTシャツ合わせで大人フェミニンにキマる!

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

contact us best-cooler.reviews

www.kamod.net.ua/

на сайте make-up.kiev.ua