LifestyleDailytechnewsグルメ

40代の心をつかんで離さないパンケーキ食べある日記6

年末年始の暴飲暴食でダイエットしたいと思いながら、
やっぱり甘いものが食べたい…と、今回はホットケーキのお店に出かけてきました。

小田急線経堂駅から歩いてすぐの場所にあるHOTCAKE「つるばみ舎」。

少し奥まった路地の奥にあるので、見逃してしまいそうな場所にあります。

私を迎えてくれたのは、可愛いホットケーキの重ねたオブジェ。ホットケーキ好きにはたまりません。

木のぬくもりが漂う店内は、懐かしくてほっとします。
カウンターテーブルの上にもホットケーキのオブジェ。

子どもが楽しめる絵本もあり、家族で訪れたくなる場所です。
オーダーは一枚から可能。ちょっとだけ食べたいなーと思うときにも迷わずお店にいけます。
鉄板で一枚ずつ焼き上げた、こんがりと艶やかな表面にはどんぐり型のつるばみ舎の焼き印が。

可愛い…。

このようなちょっとしたことが、私の心をわしづかみ。
肝心のホットケーキはそのままでも、おいしいのですが、濃厚な自家製メープルシロップをかければ、一層おいしくなります。

パンケーキとは少し違う、ほんのり甘くてふんわりしたホットケーキをお試しあれ!

加藤景子
FROM加藤景子 ライター歴3年目。幼い頃に連れて行ってもらった帝国ホテルで食べたパンケーキに衝撃を受け、パンケーキ好きに。中3の息子と小4の娘は食べ歩きに付き合ってくれず、おひとり様が定番。広く浅くをモットー(笑)に、いろんなことに幅広く興味を持って毎日楽しんでいます。現在の目標は中国語検定をとること!
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

5/24 Thu. 友達と盛り上がる夜は、大好きな【マキシスカート】コーデで

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

www.profvest.com

узнать больше profvest.com

источник techno-centre.niko.ua