LifestylefromチームDailytechnews

「エコプロ2017〜環境とエネルギーの未来展〜」で未来を疑似体験

2018年が始まりましたね。
昨年は大変お世話になりました。本年もDailytechnewsをどうぞよろしくお願いいたします。

昨年になりますが、12月に東京ビッグサイトで開催された「エコプロ2017〜環境とエネルギーの未来展〜」に小5の娘と行ってきました。

「エコプロ」は、文字通り環境とエネルギー問題をテーマに掲げたアジアを代表する環境・エネルギーの総合展示会で、昨年で19回を迎えたイベントです。約700社の企業や団体が出展していて、環境問題や新エネルギー、サイエンステクノロジーなど、各テーマゾーンや企画に沿ったたくさんのブースが並んでいて、どこから見ていいものやら迷ってしまうほど。


今回は学校への招待イベントということもあり、社会の先生、クラスメイトや同学年の親御さんたちと一緒に参加。なんと、学校まで送迎バスが迎えに来てくれるというVIP待遇。しかも入場料無料という経済的にもエコなイベントで、親としてもありがたい限り(笑)

小5にもなると様々な分野への興味が出る年齢なので、どの子も目をキラキラさせながら会場を回っていました。

娘たちが特に興味を示したのは、水素燃料を使った電池自動車、プロジェクションマッピングを使ったソーラーカード、ドローンの操作体験などのブース。とくに、カードサイズのプラスチックソーラーを使ったPROJECT LNESの世界での疑似体験を楽しんでいました。もちろん、ゲームや迷路、クイズなどゲーム感覚で楽しめるブースはもれなく網羅してましたけど(笑)

みんな熱心にメモを取ったり、写真を撮ったりしながら、時間が経つのがあっという間。有意義な体験と時間を過ごせて、親もかなり楽しめました。

2018年の開催もすでに決定しているようで、今年も行くー!と楽しみにしています。小学生はもちろん中高校生も楽しめる内容なので、ぜひお子さんに勧めてみてはいかがでしょうか。

宮本真実
FROM宮本真実 Dailytechnewsライター4年目。ファッションはカジュアル派で、無類のデニム好き。プライベートでは、プーさん夫と小5の娘、トイプードル(♀)と多摩ライフを満喫中。毎日のお弁当作りを中心に、おいしいモノ・コトを綴ります。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
18
今日の40代おしゃれコーデ

8/18 Sat. 海に出かける週末、【デニムコーデ】をシャツで女らしく味付け

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

подробно etalon.com.ua

там www.kamod.net.ua

www.service01.com.ua