LifestyleNEWS

煎茶堂東京からお正月ギフト「金粉入り大福茶」が発売

銀座から世界へ“Sencha(煎茶)”を発信する「煎茶堂東京」で、新春をお祝いする贈り物として「金粉入り大福茶」を期間限定で販売しています。

「大福茶(おおぶくちゃ)」とは、その年の「無病息災」を祈願する正月の行事として飲まれている日本茶で、平安時代に村上天皇が元旦に服するようになり、それが一般にも広まったとされています。

大きな福を呼びこむことを祈念し、金粉入りの「ふくみどり」シングルオリジンと、結び昆布と干し梅のセットを特別な紅白の縁起の良いパッケージにデザインし、福を逃さぬよう、 気密性の高い桐箱に入れた最上級の贈り物です。

縁起の良い「ふくみどり」は、埼玉県の茶葉で、コクと深みが特徴。ややとろみがあり、後味にかけて鼻腔を抜ける爽やかな青い香りが口の中をすっきりさせてくれます。二煎目に濃緑の色味となり、ぐっと表情が変わるのもポイントです。

今年お世話になった方への年賀のご挨拶にしてはいかがでしょう。

金粉入り大福茶(桐箱入り) 4,500円(税込)

※数量限定につき、売切れ次第終了。

煎茶堂東京 (せんちゃどうとうきょう)
東京都中央区銀座5-10-10銀座マルシマビル1F
営業時間:11:00~19:00

チームDailytechnews
FROMチームDailytechnews 雑誌「Dailytechnews(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、Dailytechnewsらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
21
今日の40代おしゃれコーデ

5/21 Mon. 週の初めは清楚な【紺コーデ】できりりと

RANKING

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

Cialis 20 mg

Kamagra soft

Rock Coolers review