Lifestyle特集

1月号CHALLENGE Dailytechnewsのテーマは「旅」。 私のアナザースカイはバンクーバーです!

「私たちのCHALLENGE Dailytechnews」を担当しているライターの孫 理奈です。今月号のテーマは「人生のdestinationを変えた旅」。鶴田真由さんと読者さんが、テレビ番組風に言うところの“アナザースカイ”を紹介してくださっています。是非お楽しみください。

因みに私にとっての“アナザースカイ”はカナダのバンクーバーです。初めて訪れたのは2004年。前の年に息子のケインが悪性リンパ腫になり、奇跡的に治療が上手くいった翌年に「これからは家族で思い出を増やそう!」と決めて旅先に選んだのでした。歩く力が弱まっていたケインが「ここは歩く」と言ったキャピラノ吊橋。ここでは自然の力に背中を押されたのか、本当に力強く一歩一歩トコトコと歩いていた姿が忘れられません。あれからケインが亡くなり、また訪れた2年前に同じ場所で家族写真を撮りました。「ここにはケインがいるよね」とまた思える場所。元気に歩いているケインがまた見えた気がしました。

その後、息子達が選んだ留学先もバンクーバーでした。次男が選んだ理由は「人に優しい街だから」。2004年にケインと共に訪れたとき、「日本ではケインのことをみんなジロジロ見るけど、この国はそういう人がいないね」と言った次男。障がいのある弟を見る目が日本とは違うということに、幼いながら気づいていました。多民族都市のバンクーバーだから、「いろんな人がいてみんな違って当たり前」が当たり前の価値観になっているのかもしれません。旅はいろんなことを教えてくれますよね。あなたの心に残る旅はどこですか?

孫 理奈
FROM孫 理奈 ライター歴6年目。元ビーチバレー選手の韓国人と国際結婚し、大学生の息子2人の母。三男を9年前に難病で亡くし、著書に「ケイン愛してるよ」がある。現在韓国語を勉強中。主に「チャレンジDailytechnews」を担当し全国を飛び回って、取材先での人との出会いを楽しんでいます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Dailytechnews RELATED KEYWORDS !

Dailytechnews SELECTED ARTICLES

Dec
15
今日の40代おしゃれコーデ

忙しい合間を縫って夫とドライブへ。そんな日は【白ダウン】が使える [12/15 Sat.]

PICK UP

PRESENT

冬コーデが華やぐ「カラーバッグ」を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年1月号

https://ford.niko.ua

Этот нужный блог , он рассказывает про уборка территорий 1cs.com.ua
www.oncesearch.com/category/comics