LifestylefromチームDailytechnews

気になっていた「つけ麺」ならぬ「つけ肉」に挑戦!

急に冷え込み始めた今日この頃。スープの恋しい季節です。
ここでいうスープとはもちろん大好物のラーメンのスープを指すのですが、糖質オフ生活をしている私としては無邪気に食べるわけにもいかないのが切ないところ。
今日はかなり前から気になっていた、つけ麺ならぬつけ肉を食しに行ってまいりました。

かの有名な「六厘舎」の姉妹店「舎鈴」。

こちらはラーメン店であるにもかかわらず、「麺抜き」メニューを大胆にも取り入れたお店です。

「タンパク質を摂取し糖質をカットする」
まさに、その通り。それを目指す日々なのですよ。
食券を購入するタッチパネル。堂々と「つけ肉」の文字が踊ります。

発売当時は毎日売り切れ続出で、ありつけなかった方も多かったとか。
ビジュアルがもう、すごいです。

見た目は「つけ麺」のソレなのに、麺がどこにも見当たりません。
そうです、その名の通り、肉をつければ良いのです。

スープはつけ麺のお味そのままなので、満足感は十分です。
お肉と野菜もたっぷりなので、良く噛んで食べる必要がでてきます。
これも、身体にとってはとっても良い傾向です。

少しずつ成果の出ている糖質オフ生活。

緩い糖質オフなので、劇的に痩せたりということはありませんが、
糖質過剰摂取だったころに比べると、なんとなく身体のむくみが
少なくなっている気がしております。
ということで、糖質オフ生活は自分の体のためにも無理せず
続けている、もとい、意識している日々です。

これからも無理なく楽しく続けらる糖質オフメニューを探していきたいと思います。
つけ肉、皆さんもぜひお試しください。

望月卓子
FROM望月卓子 2年目ライター。理系男子の夫と都内でコウノトリの到来を気長に待っている。夫婦そろって食べることが大好きで結婚してから揃って太る一方。最近では一転して健康的な食生活を目指している。アウトレットモールが大好物で、日本全国のみならず世界各国でもその地にソレがあれば労を惜しまず駆けつける。四姉妹の三女ゆえ、根っからの中間管理職気質。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
21
今日の40代おしゃれコーデ

5/21 Mon. 週の初めは清楚な【紺コーデ】できりりと

RANKING

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

видеооператор на свадьбу киев

looking for surrogate mother

подробнее ka4alka.com.ua