LifestylefromチームDailytechnews

弁護士・菊間千乃さん 私も走ります!「世界子供の日 チャリティウォーク&ラン」

「一年に一つ、新しいことをしようと思っているんです」

2016年はフルマラソンに挑戦し、今年はワインエキスパートの資格を取得。弁護士という忙しい仕事の傍ら、好奇心が尽きることがない。そんな菊間さんが、昨年フルマラソンの他にもう一つ始めたことが、「ヒューマンライツ・ナウ」というNPO法人での活動。ヒューマンライツ・ナウは、弁護士の方が多く所属する団体で、国際人権問題、女性の自立、子供の人権などについて多く取り組む。

そんな活動の一つ、「世界子供の日 チャリティウォーク&ラン」が11月18日に皇居周辺にて催される。11月20日は、世界の子どもたちの人権を守るための「子どもの権利条約」が国連で採択された日。しかし、その後も世界でも日本でも多くの子どもたちが大切にされず苦しい思いをしています。その現状を変えたい。子どもの権利について改めて考えてほしい。そんな思いで毎年催され、今年で8回目。大会参加費用はすべて子供の人権を主とする人権侵害をなくすためのプロジェクトにあてられます。

「私も走ります! 司会進行をしなくてはならないので、10Kmの参加になると思いますが、頑張ります!でも、先日久しぶりにラントレーニングをしたら、もう5kmでぜいぜいしちゃって……(笑)。5Kmウォークや5Kmランからあるので、皆さんも気軽に参加してくださいね。当日、お会いできるのを楽しみにしています!」

ヒューマンライツナウ「「世界子供の日 チャリティウォーク&ラン」

Yukitin
FROMYukitin 通称「セレDailytechnews店長」。通販ページ「セレDailytechnews」の“ちぃママ”です。40代の女性の体型がスラリ美しく見えるように! ちょうどイイトレンド感が取り入れた大人のスタイルを! と日々熟慮しつつ、商品企画からページ編集までを行っています。他にも本誌ファッションページや人物取材、映画ページを担当。そして、お肉だーい好き、常に食欲旺盛です!
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
25
今日の40代おしゃれコーデ

5/25 Fri. 【楽チンワンピ】はキレイ色を選んでヘルシーな女らしさを

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

karter-kiev.net/

сигнализация на квартиру

pelican cooler