LifestylefromチームDailytechnews

連休はマンダリンオリエンタル東京のグルメショップでいかが?

糖質オフダイエッターのライター望月です。
スイーツが思う存分に食べられないというのは、私にとって死活問題。
だから、ごくごくたまーにスイーツディを作って、自分を甘やかします。貴重な機会なだけに、「絶対に美味しいスイーツを食べなきゃ!」と気合十分で、口コミを頼りに絶品スイーツを探しまくっている日々です。

今回見つけたのは、マンダリンオリエンタル東京グルメショップのスイーツ。華々しい経歴をもつフランス人のペストリーシェフが新たに就任し、9月からリニューアルオープンしたそうで、期待大!


エントランスからスタイリッシュです。


こちらは枯山水のお庭のような、チョコレートでつくられたディスプレイ。侘び寂びすら感じます。シブい。
フランス人のシェフが日本の旬の素材や日本を意識して丁寧に表現したスイーツがたくさんあり、日本人としてはそこも嬉しいポイントです。海外の方が日本を素敵に表現してくれるってなんだか嬉しいものです。

めくるめくスイーツの誘惑に心を躍らせながら、糖質オフダイエッターの私が狙いを定めたのは「アールグレイチョコレート」というケーキです。

なんとまぁ「小麦粉不使用」と、堂々と謳ってくれているではありませんか!これは心強い。濃厚なチョコレートとほんのり香るアールグレイの香りで、甘さも抑えめ。

満足感、猛烈に高いです。

久方ぶりのチョコレートが身体のすみずみまで染み渡る感覚。
美味しすぎます!!

お友達が頼んだのが、こちら。

「マンゴームース」と「サントノーレ」。
私も調子に乗って、味見をしたい衝動に駆られましたが、
目の保養だけでガマンガマン。

そして、お気づきでしょうか?
なんと、どのケーキにも真っ白な「蝶」がとまっているんです。
「蝶に乗せて幸せをお届けしたい」というシェフの想いが込められているとのこと。
本当にたった今とまったかのような臨場感。これは乙女心を鷲掴みですね。
はい、間違いなく「幸せ」受け取りました!

グルメショップは日本橋の中央通り沿いに面していて、外にはテラス席も設けられています。少し涼しくなってきたこの季節、テラス席で日本橋の街を眺めながらお茶でも出来たら最高ですよね!

ぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

私はまた、次回のスイーツデーに向けて、低糖質ケーキを探しまくりたいと思います!

望月卓子
FROM望月卓子 2年目ライター。理系男子の夫と都内でコウノトリの到来を気長に待っている。夫婦そろって食べることが大好きで結婚してから揃って太る一方。最近では一転して健康的な食生活を目指している。アウトレットモールが大好物で、日本全国のみならず世界各国でもその地にソレがあれば労を惜しまず駆けつける。四姉妹の三女ゆえ、根っからの中間管理職気質。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
26
今日の40代おしゃれコーデ

5/26 Sat. 【ピンクスカート】はTシャツ合わせで大人フェミニンにキマる!

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

www.xn--80adrlof.net/dlya-poliva/kapelnyi-poliv/

читайте здесь techno-centre.niko.ua

шторы для дома