Fortune今週の星のお告げ

2019年2月7日~2月13日のあなたの運勢

今週のQ&A

Question

先週は立春で、めちゃくちゃ温かかったですね。まさに春で、あの温かさが異常だったということはよくわかるんですが、そもそも「立春」ってどういう日なんですか?占いやスピリチュアル系の人から、立春の日がスタートだみたいなことを聞いたことがあるのですが。

Answer

天文学でいうと、太陽が黄経315度の位置にくるのが立春です。ただこれはあくまで天文学による立春の定義であって、占いやスピリチュアルの方に言わせれば、「立春の日はこれまでとはエネルギーがガラリと変わる」。たしかに違いますよ。空気の匂いもそれまでとは違いますしね。こればかりは「気づく人は気づく、わかる人にはわかる」としか説明できなくて申し訳ないのですが。元旦に立てた目標がすでに怪しくなってきた方は、立春をもう一つの元旦と考えて、気持ちを新たにするのもいいと思いますよ。

Dailytechnews
FROMDailytechnews
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
18
今日の40代おしゃれコーデ

久しぶりに会う友達とのランチ。気負わない大人の【ワントーン】コーデで[8/18 Sun.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年9月号