Fortune今週の星のお告げ

2017年3月23日~29日のあなたの運勢

今週のQ&A

Question

お彼岸も過ぎ、いよいよ春ですね。小学生の時、理科で星を習ったとき、「春の大三角形」という言葉が出てきたのを記憶していますが、あれってなんでしたっけ? またその大三角形は、占星術に関係はありますか?

Answer

春になると目立ってくる一等星を3つつなげたものを、「春の大三角形」と呼びます。その「目立つ一等星3つ」とは、獅子座のレグルス、乙女座のスピカ、牛飼い座のアークトゥルス。です。なお、「春の大三角形」は占星術には直接関係ありませんが、3つの星が目立つようになってくると本格的な春の到来ということで、農作業を始める目安になったりということはあったようですね。 都会ではなかなか星が見えませんが、空気のいい場所に行くとまだまだたくさんの星が見えます。そういう場所で夜を迎えたときは、「春の大三角形」を探してみるのもいいですね。

天城映 / あまきえい
FROM天城映 / あまきえい 西洋占星術を中心に、鋭い予知・予見感覚を生かした、本誌連載「愛のオラクル」は、編集部でももっぱら当たると評判。同世代ならではの、膝を打つひと言を伝えてくれます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
22
今日の40代おしゃれコーデ

8/22 Wed. 大人っぽい甘さを出したい日は【ビターなリボン付きフレアスカート】

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

на сайте baden-medservice.com

www.baden-medservice.com

led-usb.info/