Fortune今週の星のお告げ

2018年9月6日~9月12日のあなたの運勢

今週のQ&A

Question

たしか7月の終わりだったかな、「火星大接近!」とか騒いでいて、空を見ると本当に赤い星があって、「あれが火星なんだって」「へえ、ほんとに赤いねえ」とか言ってたんですけど、まだその赤い星、夜になると出てきますよね? あの星って火星なんですか? 大接近って一日だけじゃないんですか?

Answer

たしかに今、夜になって空を見上げると、赤っぽい星がいますよね。あれはおっしゃるとおり火星です。ただ、大接近と言われていた頃よりも、心なしか輝きも色も薄れているように感じませんか? それもそのはず、大接近がニュースになった7月31日は、火星と地球との距離は約5800万㎞でしたが、今では約6700万㎞と、一か月でかなり遠ざかっていますからね。星が大接近というとつい一日だけのことのように考えてしまいますが、星も時間をかけて動いているのですよ。とはいえ、もうすぐまた遠くに行って見えなくなってしまう火星。次にまた今回くらいの明るさでわたしたちの前に出てきてくれるのは、2035年だそうです。別れを惜しみたいですね。

Dailytechnews
FROMDailytechnews
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Dailytechnews RELATED KEYWORDS !

Dailytechnews SELECTED ARTICLES

Dec
16
今日の40代おしゃれコーデ

忙しい合間を縫って夫とドライブへ。そんな日は【白ダウン】が使える [12/15 Sat.]

PICK UP

PRESENT

冬コーデが華やぐ「カラーバッグ」を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年1月号

раскрутка сайтов

massagerxla.com

><<