Fortune今週の星のお告げ

2018年6月14日~20日のあなたの運勢

今週のQ&A

Question

もうすぐ夏至(21日)ですね。冬至のときは、かぼちゃを食べるといいとか、ゆず湯に入るとかいろいろありますが、夏至の時は何をするといいんですか?

Answer

夏至の日にはタコを食べるといいとか、言い伝えはいろいろあります。が、夏至=日照時間が一年で最も長い日であり、太陽のエネルギーを存分に受けられる日。このことを意識して、何をしたらいいのか考えたいですね。最近、朝活で「ヨガ」をするのが静かなブームのようですが、夏至の日にはその名もずばり、「太陽礼拝のポーズ」を丁寧にするのはいかがでしょうか? 前日に日の出の時刻を確認し、その時刻になったら東の方角に向かって、ポーズをとるのです。人間をはじめとして生物が命を長らえていけるのは、太陽の恵みあってこそ。夏至の日には改めて太陽に感謝し、そのパワーをしっかりと取り入れたいですね。ちなみに今年の夏至の日の出時刻は、東京では午前4時25分です。ご参考までに。

Dailytechnews
FROMDailytechnews
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
18
今日の40代おしゃれコーデ

8/17 Fri. 夜の予定に合わせて、艶可愛い【肌見せコーデ】で

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号