Fortune今週の星のお告げ

2018年5月10日~16日のあなたの運勢

今週のQ&A

Question

あがり症の友人は、人前に出るときには、リラックスできるおまじないを唱えるそうです。子どもみたいといったら、「効くんだから!」と怒ってました(笑)。実際、呪文やおまじないってどうなんですか? ちなみに彼女は、一流企業で管理職にもついています。彼女の場合、おまじないや呪文が効いているのではなく、彼女の強さや有能さで、緊張する場面でもうまくこなしているだけだと思うのですが。

Answer

願いをかなえたり、気持ちを落ち着かせたりするためには、自分で自分に「大丈夫」と言い聞かせ、暗示をかけることは非常に有効なのです。呪文やおまじないというのは、その暗示をより強めるために必要なもの。唱えている自分の声を耳から聞くことで気持ちが落ち着くのですね。ただ、効く・効かないは非常に個人差があります。「効きっこない!」と思っている人は効かないし、「効く」と思っていれば効くのです。ご友人の場合、有能であることと同時に、自分に「大丈夫」と暗示を与えることも上手なんですね。そのツールがおまじない、というわけです。

Dailytechnews
FROMDailytechnews
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

May
20
今日の40代おしゃれコーデ

5/20 Sun. 待ちに待った自分の時間は、リラックスできる【デニムコーデ】で

RANKING

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号