FashionNEWS

ドルチェ&ガッバーナ 御堂筋がリニューアルオープンしました!

ドルチェ&ガッバーナ 御堂筋が、外観および内観ともに、装いも新たに生まれ変わりました。
総床面積905平方メートル、売り場面積680平方メートル、ドルチェ&ガッバーナとして日本最大の広さを誇る2階建ての新しいブティックでは、ウィメンズ、メンズのレディ トゥ ウェア、アクセサリー コレクションを幅広く取り扱うほか、新しくチルドレン コレクションがラインナップに加わります。
ブランドのアイデンティティーを、大理石とウッドを中心にラグジュアリーな素材で表現したこのブティックは、バロック様式とシンプルなモダニズムという、ミラノにあるドルチェ&ガッバーナ モンテナポレオーネのブティックコンセプトを基につくられました。
ブティックの一番の顔となるファサードと柱には目を引くレッドの大理石、また店内には優しいピンクオニキスの大理石を贅沢に使用しています。グリーンを基調としたモンテナポレオーネのブティックに対し、レッドとピンクの色調で華やかにまとめられたこのブティックは、同コンセプトながらも新たな表情が引き出されています。
店内の所々に使用されているレッドのダマスク織のファブリックが、ドルチェ&ガッバーナの世界観には欠かすことのできないバロック調の重厚感を生み出し、ディスプレイ棚やフィッティングルームの美しく磨き上げられたユーカリのウッド素材とも見事に調和しています。
また今回新たに設置された、チルドレン コレクションのために独立したエリアは、ファミリーで楽しむことができる空間で、日本からインスピレーションを得た繊細な花模様が壁を彩り、まさにドルチェ&ガッバーナの美学と日本の文化が融合したつくりとなっています。
イタリアから輸入した、ブランドらしい地中海テイストを表現するバサルトストーン(玄武岩質溶岩)のフローリングにはピンクカラーのカーペットが敷かれ、美しいカラーコントラストを描いています。
さらにヴェネツィアのベルベット素材のシートや、エレガントなバロック調の鏡や椅子などのファニチャーによって、ドルチェ&ガッバーナならではの空間に仕上がっています。

お問い合わせ
ドルチェ&ガッバーナ 御堂筋
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18
06-6211-6411
11:00-20:00 (不定休)

チームDailytechnews
FROMチームDailytechnews 雑誌「Dailytechnews(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、Dailytechnewsらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Dailytechnews RELATED KEYWORDS !

Dailytechnews SELECTED ARTICLES

Feb
22
今日の40代おしゃれコーデ

百貨店で手土産を購入。ひと足早く【春めくピンクニット】で取引先へ![2/22 Fri.]

PICK UP

PRESENT

フェマイン トウキョウの「ハイブリッドスカート」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年3月号