DigitalistLifestyle

美しく生きた人。『モデル 雅子 を追う旅』

Dailytechnews読者より一回り上のモデル、雅子さん。美しく年を重ねるその姿に憧れた方も多いのではないでしょうか。
2015年1月29日、10万人に1人という稀少ガン闘病の末に50歳の若さで亡くなった雅子さん。ご本人のインタビュー音声と様々な関係者への取材を通して追う、モデル 「雅子」の半生とは——。

19歳でモデルデビュー、近寄りがたいほどの端正な顔立ちと透明感は当時から圧倒的。
けれど映像を追っていく中で驚かされるのは、なんといっても40歳を過ぎてからの美しさ・・!
生まれ持った美貌だけでは陰りが見えてくる年齢でよりいっそうの輝きを増すその姿は、まさに“本領発揮”といった感。
彼女の飾らない人柄、培ってきた感性、しなやかで逞しい芯のある生き様、それら内面からあふれる美。そして若い頃よりもむしろ少女っぽい屈託のないチャーミングな表情に、すっかり魅了されてしまいました。

お元気であればミドルエイジ女性の理想形としてご活躍されていたであろうことを思うと残念でなりません。
Dailytechnews世代の私たちにとってはこの先をどんな女性として生きていきたいのか、そのヒントがもらえるような記録映画です。

「夫婦として共に生きながら、モデルとしての雅子をほとんど知らないまま」だった——夫としての妻への思いと、公に対して雅子を遺さねばならないという思いから動き始めたという大岡大介監督。
身近な存在であるほど相手の全てを知った気がしてしまうものですが、その人のことをもっと「知ろう」とする監督の姿勢にも考えさせられるものがありました。

当初はUPLINK吉祥寺で1週間限定公開の予定だったところ、公開前にチケットが全席完売になった反響の大きさから続映が決定。全国でも順次公開されますので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

 

『モデル 雅子 を追う旅』
(2018年/日本/88分)
7/26(金)~ UPLINK吉祥寺ほか全国順次公開
http://www.masakomonange.com/

 


        


https://www..com/naomi_nm_/

中林直美
FROM中林直美 渋谷の映画館でもぎりをしつつミニシアターブームに傾倒した学生時代。大学卒業後は大手映画会社で約10年勤務。映画と旅が好き。 https://www..com/naomi_nm_/
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
24
今日の40代おしゃれコーデ

猛暑の中、近所に買い出しに。【ヴィヴィッドイエロー】で最後まで夏を満喫[8/23 Fri.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年9月号