DigitalistLifestyle

シンガポールの夕陽×シンガポールスリング

こんにちは。

シンガポール在住のGakkoです。

私はお酒をいただくのが大好きです。

そんな私がシンガポールに暮らすようになってから、いただく機会が出来たのがシンガポールスリングです。

 

 

シンガポールスリングといえば、リニューアルオープンが待ち遠しいラッフルズホテルの「ロング バー」が有名で(ロング バーは現在営業しております)、コロニアル調のホテルの雰囲気、ブラック&ホワイトと呼ばれる独特のインテリアが素敵で、来星してくれた家族や知人を案内するのにぴったり。この「ロング バー」はガイドブックにも必ず登場しているので、有名だと思うのですが、このシンガポールスリングはシンガポールの夕陽の色を表しているのだという事をご存知ですか?

 

 

これは我が家の目の前にある歩道橋から撮影したものです。

毎日、このような綺麗な夕陽が観られるという訳ではありませんが、この写真のような夕焼け空の日は思わず立ち止まって眺めてしまいます。

 

 

セントーサ島のビーチから観る夕陽も素晴らしいです。

私が様々な土地を旅行して感じることの1つが、夕焼け空の色の違いです。

小説家サマセット・モームに東洋の神秘とも言われたシンガポールの夕陽を眺めながらシンガポールスリングをいただくのも、シンガポールならではの楽しみだと思います。

シンガポールを旅行されることがありましたら、是非お試しくださいませ。

gakko
FROMgakko シンガポールは様々な文化を体験できる上に常夏です。シンガポールの魅力に魅せられた私が、シンガポール生活を中心にガイドブックに無いような情報をお届けします。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
24
今日の40代おしゃれコーデ

猛暑の中、近所に買い出しに。【ヴィヴィッドイエロー】で最後まで夏を満喫[8/23 Fri.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年9月号