DigitalistLifestyle

今年の紫外線対策

こんにちは!
フルート奏者・講師の北山朝美です。

今年はいきなり暑くなり、身体が驚いてしまいますね。
皆様体調はいかがでしょうか。

 

(GWは子供はと毎日お外遊び 花冠つくりを女の子たちにレクチャー)

 

暑さと比例して気になるのが紫外線。

なるべくならアクティブに・・・日差しを気にせずお日様の下に行きたいですよね。
若葉が美しいこの季節だからこそ気にせず楽しみたい。

5月も真夏並みに紫外線が強いのは有名な話です。

わたしもGWから夏用の紫外線対策にスイッチを切り替えました。

 

 

数年前から「今日は焼けてしまいそう!」そんな時にだけ取り入れていた『飲む日焼け止め』
今年は通常の外出でも毎日飲むように習慣化させています。

 

 

わたしが飲んでいるのは『The White』というサプリ。
戴いて飲み始めたものですが、ビタミン各種も入っていて日本製という安心感が。

真っ白なサプリメントを外出30分前に飲みます。
外出中は守られている感覚があり、心も軽やかに。

 

『The White』

 

 

(左ロサブラン、右サンバリア100)

 

日傘は100%完全遮光の『サンバリア100』と『ロサブラン』
これ以外はさしません!

愛用年数10年超えです。

 

こちらは3代目以降の傘たち。

1代目と2代目は失くしてしまいましたが、もしそのまま所有していたら今でも使っていたと思います。
それくらい機能も見た目も衰えない日傘。
(ここ数年は人気が高くタイミングが良くないとなかなか購入出来ませんね!)

 

 

今年新調したのは『サンバリア100』のホワイト。
昨年購入出来なかったので嬉しい♡

『サンバリア100』

 

『ロサブラン』

 

 

(子供の運動会 「飲む日焼け止め、効いてるかな〜」)

 

 

 

絶対焼けたくない日はこんなグッズも。
(運動会はもちろん!!)
サンバイザー、ケープ、グローブ。
これは『ロサブラン』
(『サンバリア100』バージョンのシリーズも持っています笑)

紫外線カット率が100%の安心感は絶大!
ファッショナブルに・・とはいかなくても最大限に統一感を持たせ愛用しています。笑
タオルを頭に被せるよりオシャレデス!

 

 

 

 

それでも「紫外線を浴びてしまったな..」という日はひたすら保湿を。

わたしはひんやり気持ちの良いモデリングマスクを使うことが多いです。

韓国の『アクアバブ モデリングマスク』
ネットでも簡単に購入出来ます。
これホントに優秀で大好きなんです。

 

 

紫外線対策、メリハリをつけながら上手にお日様と付き合っていきたいですよね。
引きこもりは悲しい!
今年もお肌を守りつつ楽しいことにはとことん向かえたらしあわせですね!
一緒に頑張りましょうね♡

 

お読みくださりありがとうございます。

■ Instagram ■

 

 

 

北山朝美
FROM北山朝美 フルート奏者・講師。小学生の男の子ママ。子供も大人も皆が心地よく感じられる暮らしに思いを巡らせる時間がとても幸せです。ファッション・美容には抜け感を、音色には想いを込めることを大切にしています。演奏活動歴、講師歴は今年で丸20年。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jun
27
今日の40代おしゃれコーデ

2019っぽい帽子のかぶり方って?[6/27 Thu.]

PICK UP

PRESENT

「かごバッグ」「PVCバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年7月号