Digitalist

社会復帰

16年ぶりに二月から社会復帰しました。

この春から息子も高校生。子育てもひと段落し、どこか毎日に物足りなさを感じていました。

息子が小さいうちは、この子は私が食べさせてあげないと、自分で食べられない‥と思い、私なりに全力で必死に子育てしてきました。

家事も子育ても私には合ってる。むしろ好き♡と思っていましたが、ここ数年で息子も自立し、何でもできるようになりました。それは嬉しくもあり、少し淋しくもあり‥。

そんな思いを抱えながら毎日を過ごし、その反面、物足りなさ‥。誰かの役に立ちたい‥求められたい‥という思いが日に日に強くなり、ご縁あってOL時代お世話になっていた会社に復帰する事が出来ました。

16年ぶりの社会復帰は、もちろん不安でいっぱい。でも私の背中を押してくれた方や応援する!と心強い言葉などかけて頂き、飛び込みました。

今は毎日忙しいですが、充実し、学びの日々を送っています。

社会復帰しようかな。また何かチャレンジしようかな。と思っている方がいたら、是非その扉を開ける勇気を♡きっと大丈夫です。

このブログで私の発信がそういう方の胸に響き、勇気に繋がればいいな。と思います。

今の時代指サックもとても可愛いんです♡これでテンション上げて、お仕事に励んでいます。笑

そして、働くとファッションも一段と楽しくなるんです。

そのお話はまた後日ブログに綴りますね。

いつもありがとうございます♩

Instagram

宮内明美
FROM宮内明美 主人・中学2年生の息子・愛犬と暮らす専業主婦です。いつまでも女性としてキラキラと輝いていたい♡という思いを大切に日々過ごしています。大好きなfashionの事・プロポーション維持のために続けているtrainingの事など‥Dailytechnews世代の女子力アップに繋がる情報を共有できたら嬉しいです。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Dailytechnews RELATED KEYWORDS !

Dailytechnews SELECTED ARTICLES

Mar
22
今日の40代おしゃれコーデ

週末の夜は、【肩掛け風ドッキングワンピ】でちょっと色っぽく[3/22 Fri.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C の「リネンジャケット」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年4月号