DigitalistLifestyle

登山部に入部しました

「頑張ってプラスマイナスゼロ、だよね。アラフォーって。」

 

これ、友人の忘れられないセリフです。

何の話かって?身体のメンテナンスのお話。

なるほど、スタイルが変わらないって少しでも努力している結果で

ウォーキングとか、ジムとかヨガとか、頑張ってようやく現状維持なんだってわかっていても、なかなか生活習慣を変えるのが難しい・・・

 

なんて思っていたところ、ご縁があって地元の登山部に入部しました!

月に一度、九州の山に登るのです。

幅広い年齢層の老若男女が所属しているため、ハード過ぎず、でも登山歴の長いベテランも納得の

ルートをみんなで登ります。

道らしい道もあれば、そうでない道も。

ひとつの山を登るだけでも、木々や、花や、鳥や、海が見える。

途中、息が切れていつになったら頂上へたどり着くんだろう・・・と下を向いて歩いたり、

 

だけどやっとたどり着いた頂上の景色や、達成感といったら!

 

この日は、山口県は下関の竜王山を登りました。

登山って、高さはひとつの目安だけど

麓から登るのか、中腹から登るのか、またルートによって傾斜が違ったり

高さと難易度はイコールではないことなどはじめて知ることばかり。

 

靴や服の選び方、道具の使い方・・・・など、奥が深い。そして楽しい!

 

これからいくつ九州の山を制覇できるのか?ワクワクします。

ひとまわりもふた回りも、年の離れたお仲間ができたことに加え、

ファッションにも変化が。

 

山用に買ったのに、普段でもこの冬ヘビロテだったパタゴニアのアウター。

アウトドアブランドのウェブサイトをよくのぞくようになりました(笑)

 

ジムもヨガもなかなか続かないけど、登山は続けられそうな気がしています。

いつか富士山に登ってみたいけど、まずは九重連山かな!

 

 

泊岩麻依子
FROM泊岩麻依子 福岡在住のフローリスト。料理が得意なパートナー、愛犬と暮らしています。旅が好きで、たまの休日は日帰りドライブで自然に触れたり美味しいものを食べたり。このブログとともに、まだまだ知らない福岡(九州)を発見するのが楽しみです。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Dailytechnews RELATED KEYWORDS !

Dailytechnews SELECTED ARTICLES

Mar
22
今日の40代おしゃれコーデ

週末の夜は、【肩掛け風ドッキングワンピ】でちょっと色っぽく[3/22 Fri.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C の「リネンジャケット」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年4月号