DigitalistLifestyle

村上祐仁さんのうつわ

¡ Hola! 細谷奈弓です。

久々に和食器ネタ。。。

先日で紹介された、お気に入りの1つである のうつわ。

日本にいた時に仕事を通じて出会い、にも度々登場しています。

シンプルでスタイリッシュ、何よりもフォルムがとにかく美しいんです。


(微妙な角度で斜めに立っているカップ。こちらも村上さんの作品です)

こちらは以前住宅展示場でテーブルセッティングした時のもの。

花器以外のうつわは全て村上さんのものを使用しています。(詳しくは)

上の浅鉢に一目惚れし、その後購入。他にも数点我が家にお迎えし、メキシコにも持参しました。


(メキシコに来てからのある日のおひとりさまランチテーブル。この日は黒の和食器ばかりを使ってセッティングしました)

『器を持っていることを忘れてもらえればいい』

『自分が食べる食材の重みを感じてもらいたい』

という思いで作られている村上さんのうつわ。

厚さ2ミリという極薄のうつわは軽くてとても使い勝手が良く、かなり活躍しています^^

日本はGWに突入し、全国各地で陶器市が開催されますね。(今年は行けなくて本当に残念…)

村上さんも益子陶器市に出店されるそうなので、行かれる予定の方は是非一度お手にとってみてくださいね。


(昨年の益子陶器市での村上さんのブース。奥様お手製の暖簾が目印でした)

◆お手元に届くまで少しお時間をいただくことになりますが、でも村上さんのうつわを取り扱っております。ご興味のある方は是非のぞいてみてくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

✴  ✴

■ ファッション

■ うつわ・テーブルコーディネート&お料理

テーブルコーディネートや器に関するコラム満載です!(私も一部執筆しております)

✴私を含め、コーディネーターたちがセレクトした素敵な器が多数販売されています✴

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

細谷奈弓
FROM細谷奈弓 イタリア・フランスをはじめ世界5カ国に在住経験あり。日本在住中にテーブルコーディネーター資格を取得し、食器関連の会社に勤務。ファション、うつわ、テーブルコーディネート、料理、旅行etc.・・・興味・趣味は多岐に渡る。これまでの海外経験を元に、個性豊かなライフスタイルを日々追い求めながら9歳・8歳年子姉妹の母として奮闘中。只今6か国目となるメキシコ在住。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jul
16
今日の40代おしゃれコーデ

子供の夏休み前、貴重な一人時間を味わう【ロングスカート】コーデ[7/16 Tue.]

PICK UP

PRESENT

「ミラオーウェン」「ボーテ ド オペーク」のワンピースを計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年8月号