DigitalistLifestyle

おすすめ 簡単 ヨーグルトケーキ レシピ

こんにちは!かおるです。

今回は、おすすめのヨーグルトデザートをご紹介します。

私は発酵食品が大好きで、ヨーグルトを料理によく使用します。

味が好きだからという理由もございますが、ヨーグルトの健康効果も期待できますし、

カロリーコントロールにも役立つので、積極的に取り入れています。

縁があって、ヨーグルトの本場、ブルガリアまでヨーグルト料理の勉強に行ったり、

また、ブルガリアで開催されたヨーグルト料理コンテストに出場した経験も!!

そんなヨーグルト料理好きが高じてか、

ヨーグルト料理の本も出版をさせていただいた経験もございます。

ヨーグルトは、生クリーム、牛乳、チーズの代わりでも使えるので、

覚えておくと本当に便利ですよ。

今日は、特におすすめの  簡単 ヨーグルトケーキをご紹介いたします。

この料理は、本にも載っていますが、テレビでも紹介されたレシピです。

甘いものが苦手な方にも大好評でした。

ヨーグルトレアチーズケーキ

18cm型

プレーンヨーグルト 1パック(500g)
生クリーム 200ml
はちみつ 大さじ3
粉ゼラチン 10g
水100cc
レモン汁 大さじ 1
オレオ 9枚
無塩バター 20g

ミント 適量
いちご 6個

1.ヨーグルトをキッチンペーパなどにつつみ、

ざるにいれて上から重しをして水切りする。

2.オレオをジッパーつきのビニール袋に入れて、棒で細かくたたく。

バターを電子レンジで溶かして、袋にいれてもみなじませる。

3.②を型に敷きつめ冷蔵庫で冷やし固める。

4.①のヨーグルトにはちみつを入れ、なめらかになるまで混ぜる。

5.生クリームは7分だてにあわ立てる。

6.小鍋にゼラチン・お水を入れて火にかけ煮溶かし、冷ます。

7.④のヨーグルトと⑤の生クリームとレモン汁を混ぜ合わせ、

さらに⑥を加え手早く混ぜ合わせる。

8.①に⑦を流しいれ、冷蔵庫で2~3時間冷やし固める。

9.型からとりだし、6等分にカットして、ミントといちごを盛り付けて完成。

使う型は、底が抜けるタイプを使うと便利です。

あと、型から取り出すときは、温めたふきんで型の周りをあたためると、

取り出しやすいです。

さっぱりしているので、これからの時期にもオススメ!!

良かったら作ってみてくださいね。
■Kaoru

: kaorun.jp

FB : https://www..com/kaorunrunrun

Aoyama Kitchen :http://aoyamakitchen.com/

Kaoru official web:http://kaorun.jp/

中澤 芳
FROM中澤 芳 夫と0歳児の3人暮らし。仕事と育児の両立で自分の時間がなく、たまに行く職場(表参道)近くのランチを楽しみにしています。愛する息子のために、健康でキレイなママでいられるよう、ヘルシーな食事や気軽にできる美容方法を追及しています。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
16
今日の40代おしゃれコーデ

8/15 Wed. ゆる可愛い、リネンの【ワンピース】なら朝から涼しげ

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

www.baden-medservice.com

https://baden-medservice.com

http://baden-medservice.com