DigitalistLifestyle

TWGでモーニングティー

こんにちは。

ジャカルタ在住の沢亜希子です。

 

ここジャカルタは、渋滞の影響もあり、とにかく朝が早いんです。

 

子供のスクールバスは、朝6時15分にアパートの下に到着する為、日本にいた頃は7時頃起きてた子供達も、今は5時過ぎには起きなければいけません。

 

私も大体5時頃起きてお弁当と朝食の準備をし、バタバタとご飯を食べさせ子供達と主人を送り出した後は、しばらく放心状態。。。

 

でも、家族皆が早く出かける分、私も早い時間から行動する事が出来ます。

 

ジャカルタには朝から開いているカフェや、ホテルのモーニングなども沢山あるので、私もたまーに行きますが、先日初めてTWGのモーニングへ行ってきました。

 

TWGはシンガポールの紅茶で、日本にも銀座や横浜など5店舗ある高級紅茶店。

 

ここインドネシアにも2店舗あり、そのうち1店舗が最近モーニングを始めたので、お友達と行ってきました。

お店の中はこんな感じでとてもゴージャスな雰囲気✨

 

本当に沢山紅茶の種類があります。

 

そして、モーニングメニューがこちら。

いろいろ選べるのが嬉しいです!

 

私達は、メインとデザートとポットに入った紅茶がついたRp120,000+サ税(約1,500円)のセットを注文しました。

 

これ、ほんとにお得ですよねー!

 

私は、上から2番目の、卵やソーセージ、サーモンなどなどガッツリ朝食が頂けるセットをチョイスo(^o^)o

卵の焼き方も選べるし、ホテルで朝食を食べている気分になっちゃいました!

 

メインを食べた後は、5種類から選べるパティスリーから2つをチョイス。

 

私はスコーンと抹茶のフィナンシェにしました。

一緒に添えてあるクリームとジャムがまた美味で😍

 

お友達といろいろおしゃべりしながら、朝から有意義な日を過ごせました。

そして、今回一緒にモーニングしたお友達は、お互い中2の子供を持つママ友なんですが、実は日本にいた頃、子供達が同じ幼稚園に通っていたんです!

 

でも、幼稚園では一度も同じクラスにならなかったこと、子供の性別も違うこと、そしてお友達は、幼稚園卒園と同時に海外駐在になったことで、顔見知りではあったけど、日本では直接お話した事はなかったんです。

 

今回、共通の友達を介して、こうしてまた再会出来たのがとっても嬉しい✨

 

 

子供が卒園してから早8年。

 

 

あの頃とは違い、今は勉強の事、進路の事など悩みは変わっていますが、お互い子供を信じて、見守っていこうねって話しました。

 

もちろん心配も沢山ありますけどね、、、。

 

日本での知り合いと、こうしてまた別の場所で出会い、お互い悩みを共有できるって、本当に心強いです。

 

子供の通っている学校が違うので、なかなか頻繁には会えませんが、また近況を聞くのが楽しみです(^-^)

沢 亜希子
FROM沢 亜希子 夫の赴任に伴い2017年2月よりジャカルタ在住。こちらに来る前はDailytechnewsライターとしてヘアやビューティページを担当。現在12&10歳の娘はインターに通い始め、私は週2回インドネシア語の勉強、そして大好きな音楽も続けています。日々のジャカルタ生活や美味しいもの、新しい発見をご紹介します。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
21
今日の40代おしゃれコーデ

8/21 Tue. 40代の【ロゴT】コーデ、お手本は黒×カラースカート

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

www.adulttorrent.org

adulttorrent.org/search/Bailey Jay