DigitalistLifestyle

ヘアケア三種の神器!

こんにちは、デジタリストの岡田薫です。

久しぶりのblogになってしまいました・・・

子供達の運動会やら、保護者会やら、授業参観やらで、5月は気付くともう終わってしまいます・・・

そして、6月になって、今年ももう半分が終わってしまうという

なんとも月日の流れるのが早すぎて怖い昨今。

急な坂をゴロゴロと音を立てて、転がっている気分・・・

ところで、今回は私が愛用してやまないヘアケア商品のご紹介です。

 

一つ目。おなじみダイソンのドライヤー。

もうこれは、すごい!の一言。

ものすごい風量です。さすがダイソン!

このパワフルさを経験してしまうと、もう他のドライヤーが物足りないです。

私、よくジムに行くのですが、その時はジムのドライヤーで髪の毛を乾かすのですが、

え?これで、強?と思ってしまします。

かといって、自宅からわざわざドライヤーを持って行くのは面倒なので

我慢して弱い風量で乾かしていますが・・・笑

ふたつめ。

バイオプログラミングのリュミエリーナ ヘアビューロン3D 。

いわゆる「コテ」なんですけど、何と言っても

髪が痛まない!

むしろ、髪の毛に良くて、ツヤを与えてしまうという代物。

もはや、カールアイロン機能のついた美容機器。

この歳になって、髪の毛を大切にしなきゃと思っていたので、重宝。

使っているのが楽しみです。

 

 

そして、みっつめ。

KOIZUMIのマジックカール。

いわゆるホットカーラーです。

ですが!普通じゃないんです!

従来のものと違う点は一つ一つホットカーラーを温めるところ。

それじゃ、時間かかるじゃないーと思ってしまいますが・・・

なんと!7秒で温まってしまうのです。

たったの7秒。

驚異的です。

髪の毛を巻いている間にもう次が温まっているのです。

ロングヘアの私としては、従来の4〜6個、まとめて温めるタイプのものでは

数が足りなくて、カーラーを使いながら次のものを次々と温めるようにしていましたが

温まるまで、時間がかかって困っていました。

このマジックカールはまさに画期的。

しかもお値段が超お手頃です。

気楽にクルンとできちゃいます!

 

 

 

ヘアケア三種の神器、いかがでした?

お読みいただきありがとうございました。

岡田 薫
FROM岡田 薫 千代田区在住。毎日スポーツジムに通う43歳。趣味はクオリティーライフを考慮した料理、スポーツ、旅行。ファッションは、リーズナブルブランドの洋服とフォーマルブランドの小物でトータルコーディネートをするのが、基本スタイル。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
15
今日の40代おしゃれコーデ

8/15 Wed. ゆる可愛い、リネンの【ワンピース】なら朝から涼しげ

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号