DigitalistLifestyle

お野菜でお母さんの顔を描こう!イベント

今月、第2週の日曜日は、母の日でしたね。

その前日に、渋谷区のにて、

こども向けのワークショップを開催しました。

小麦粉と水を混ぜた生地でまあるくトルティーヤを焼き、

その上に思い思いにお野菜をレイアウトして、

大好きなお母さんの顔を描こう!というものです。

4歳から11歳までの子供たちが参加してくれました。

調理中、お母さんは別のお部屋で待っていてもらい、

出来上がったお顔をサプライズでプレゼント!

最後はくるっと巻いて、親子で召し上がってもらいました。

わたしの予想をはるかに超えるこどもたちの創造力は、

それはそれはもう驚きの連続で、

まるでお母さんのようにトントンと軽快に包丁を使った5歳のお子さんは、

じつは今回包丁を持つのがはじめてだったり、

小さな手で紫キャベツやクレソンを何度もちぎっては

モジャモジャの髪の毛にしたり。

穂紫蘇やビーツ、エディブルフラワーをはじめて食べて

おいしい!こんな味なんだ!と驚く親子さんも。

⇧ は11歳の女の子が、メガネをかけたお母さんを描きました。

まるでアルチンボルドみたい!

レモンをスライスし、皮から実をくりぬいてみたり。

こんなダイナミックなお顔も!! ⇩

ここでは書きつくせないほどの、こどもたちの感性を目の当たりにして

楽しい発見のある時間はあっという間にすぎていきました。

またこんなワークショップが開催できればいいなと思っています。

料理教室を開催しているショップのHPはこちら→
インスタグラム→

松本日奈
FROM松本日奈 夫と小学生の娘2人の4人暮らし。40歳。目黒区の食材店LA PETITE EPICERIEにて料理教室を主宰。食べること、作ること、こまごまと手を動かすことが好き。自宅ではほぼキッチンに立っています。疲れた時は好きな映画を観てリラックスします。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
16
今日の40代おしゃれコーデ

8/15 Wed. ゆる可愛い、リネンの【ワンピース】なら朝から涼しげ

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

www.usm1.com.ua

usm1.com.ua/services/ohrannaja-signalizacija/

читать далее baden-medservice.com