DigitalistLifestyle

桜とモーニング

こんにちは。

京都の岡本エリです。

 

友人のInstagramの写真を見ていても、

今はやっぱり桜、桜、桜!

春休みはどこにも行く予定がないので、

旅行風に京都巡りをしてみました。

 

朝からまず出町柳を散策。

鴨川の清らかさに

桜の優しい色合いが重なると

何とも言えない

無二の風景です。

ここは、高野川と賀茂川が合流して鴨川になる「鴨川デルタ」といわれる三角州。

親子連れが石の上を飛んで向こう岸へ渡ったり、石を投げて遊んだり。

我が家も随分お世話になっています。

京阪電車の出町柳駅からすぐなので、学生さんやお仕事途中の方などが、ゆっくりと川を眺めている姿をよく見かけます。

最近は、テレビなどで取り上げられるようになりましたが、地元ではずいぶん前から人気のスポットです。

 

はい、そしてそんな人気スポットの賀茂川沿いに、インスタ映えするモーニングが♡

コーヒーハウスMAKIさんのモーニングセット。

 

アップでどうぞ。

何でしょう、この、私の心を惹きつける色彩と立体感は!

まさに目で楽しめるモーニングセット。

見映えだけではありません!

サラダも新鮮、シナモンコーヒーも絶妙なお味。

8時半開店で8時半に満席という人気は

やっぱり本物!

主人の大阪の友人がたまたま来ていてびっくりしました。

8時45分に到着して食べ始めたのが9時15分という、遠方からのモーニングにしては覚悟が必要な待ち時間ですよね。。。

 

店内は何だか懐かしさが湧いてくるような。

昭和の雰囲気と食べる楽しさが融合したモーニングでした♪

 

COFFEE HOUSE  MAKI

 

モーニングに満足して出てきたところで、さらに桜詣での旅へ。

賀茂川沿いを少し北上すると、ちょうど見ごろを迎えた桜が。

こんな美しい桜が毎年見れて、京都に住んでいて良かった♡

 

さて、ここで京都旅行はおしまい。

帰宅時刻は午前10時30分。

 

ただの朝活でした(^ω^)

 

 

岡本エリ
FROM岡本エリ 小学生の娘2人と夫の4人暮らし。子育てと仕事のバランスが心地よい毎日。部屋を飾るのが好き。食器を見て歩くのが好き。布をまとっているような服が好き。奥深さと斬新さ、美しさが共存する京都が大好き。京都の魅力をたくさん見つけていきたいと思います。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jun
25
今日の40代おしゃれコーデ

6/24 Sun. すっかり定番の【カラースカート】はスパイシーな足元で垢抜ける

PICK UP

PRESENT

グーコミューンの【シガレットゴムパンツ】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年7月号

www.xn--80aaahqpcuvhvipz6j.com.ua/%D1%8F%D0%BC%D0%BE%D1%87%D0%BD%D1%8B%D0%B9-%D1%80%D0%B5%D0%BC%D0%BE%D0%BD%D1%82/

www.showroom-kiev.com.ua/category_145.html

услуги дизайнера интерьера