DigitalistLifestyle

またまたドンジョバンニ 池尻の料理レッスン

こんにちは! かおるです。

久しぶりの池尻のドン・ジョバンニの料理レッスンに参加しました。

今回のメニューは

・たこのキャンティ煮込み

・ニョッキ・ソレント風

・いちごのババロア

たこのキャンティ煮込みでは、生のたこを、まるまる使用します。

いろいろな魚介類をさばくのを見てきましたが、
たこは初めてです。

また、いつものちゃめっけたっぷりのジョバンニが登場。

このまま生のまま食べそうな勢いですが(笑)

まるまる1匹のたこを、手に入れるのは、難しいかと思います。
その場合は、真だこの足の部分だけでもがいいそうです。

たこの旨味を逃がすことなく、とても柔らかくて美味しかったです。

絶対に、お家でもやってみます。

ニョッキのソレント風ですが、こちらはニョッキのアリオーネに、

モッツァレラチーズを加えてオーブンで焼くとソレント風になるそうです。

ニョッキに使うじゃがいもはメークイーンがオススメ!

水分の多い新じゃがはNGですよ。

いかに水分を減らして、生地をまとめるかが重要なようです。

 
いちごのババロアは、サボイアルディと言う、イタリアのビスケットのようなお菓子を
土台に使って作りました。
お菓子を作るさいの、生クリームは脂肪分が42%のものを使うといいそうです。
ジョバンニはミシュランの星つきレストランでもシェフをしていただけあって、
料理へのこだわり、食材へのこだわりが一流です。
だから、見習うところが沢山あり、本当に勉強になります。
来月は私がリクエストしたプリンをレッスンでやってくれるかもしれないので
今から、ワクワクです。
息子のふーちゃんは、レッスンが終わったらいつも遊びにくるのですが、
ジョバンニのことが大好きみたい。
ジョバンニスマイルは万国共通!
いつ見ても、本当の明るくって、笑顔が素敵で、
見ているみんながHARRYな気持ちになります。
■Kaoru
: kaorun.jp
FB : https://www..com/kaorunrunrun
Aoyama Kitchen :http://aoyamakitchen.com/
Kaoru official web:http://kaorun.jp/
中澤 芳
FROM中澤 芳 夫と0歳児の3人暮らし。仕事と育児の両立で自分の時間がなく、たまに行く職場(表参道)近くのランチを楽しみにしています。愛する息子のために、健康でキレイなママでいられるよう、ヘルシーな食事や気軽にできる美容方法を追及しています。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jul
17
今日の40代おしゃれコーデ

7/17 Tue. 連休明けの出社はスタイリッシュな【スニーカー】で足元から軽快に!

PICK UP

PRESENT

バイマイティの【ドルマントップス】を計7名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年8月号

купить авто полив

https://www.proffitness.com.ua

www.profvest.com/2017/07/birzha-kryptovalut-rejting-i-spisok-lutshih.html