DigitalistLifestyle

遊形サロン・ド・テで過ごす美しい時間 ②

前回の記事の続きです。(前記事はこちら→

前回は「遊形サロン・ド・テ」の美しい店内をご紹介しましたが、
今回はこちらで出される美味しいメニューをご紹介します^^

まず、こちら。
竹筒に入って出されるわらび餅(お抹茶と一緒に2,260円)。

本わらび粉を使用したこのわらび餅、
口に入れるととろけるような食感がたまりません。
小皿に入って一緒に出される俵型の和三盆もとても美味しい。
最後、白湯とぶぶあられ、そして黒豆 甘納豆が出されます。

わらび餅以外のデザートも心躍ります。
こちらは「ムース・ショコラ ポルト酒のジュレ」。


私はこれが大好きです!
濃厚なショコラムースとお酒のジュレがたまりません。

そして、そのほかに、
季節ごとに変わるデザートが、また美しく、美味しい。

今月訪れたときは、ヨーグルトのブラマンジェでした。
赤い苺ソースとグリーンのピスタチオソースが春らしい彩りです。

そして、以前、新緑の季節に行った時には
空豆のソースのババロア。
塩がパラリと振ってあるのがまた絶妙でした。

夏には白桃のジュレも美味しかった!

こちらもすごく美味しかったもの。
ヘーゼルナッツのデザート。

デザートのお値段は、深煎りコーヒーか紅茶を選んで、2,260円です。

ほかにサンドイッチ(コーヒーか紅茶付き1,800円)もおすすめです。
玉子の柔らかさが絶妙です。

二回にわたって京都 俵屋旅館プロデュースのカフェ、
遊形サロン・ド・テをご紹介しました。

遊形サロン・ド・テで提供されるメニューは、
正直、ちょっとお高い値段かもしれません。

でも、器一つ一つのセンスや、空間の上質さ、心地よさ…、
ヴィンテージの椅子に身を委ね、美しい時の流れを身体に感じるというのは、
そのお値段を払ってでも体感したくなるとびきりの時間です。

【遊形サロン・ド・テ】
京都市中京区姉小路麩屋町東入ル
tel:075-212-8883
11時〜18時
定休日:火曜日

 

安井ミカ
FROM安井ミカ 日々の暮らしのなかで、発見したり、ひょっこり出会えた美しいと感じたもの、大切にしたいと思うものやこと、ご紹介していきたいと思います。娘二人、息子一人の母。関西在住です。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
21
今日の40代おしゃれコーデ

8/20 Mon.旦那さんとの仕事帰りデートなら、ほんのり色っぽい【ドットブラウス】

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

https://start-sport.com.ua

www.start-sport.com.ua

Был найден мной интересный интернет-сайт , он описывает в статьях про капельный полив https://avto-poliv.com.ua/oborudovanie/kapelnyj-poliv