DigitalistLifestyle

春に知りたい!?「手土産」東西の横綱は…

 

生まれ変わったら捨て去りたい性分は「優柔不断さ」、袰川です。

 

テンション上がること間違いなし、のお手土産…詳しくは本文を

 

会社での部署移動やお子さんの春休みなどがあるこの時期、何かと必要になるのが贈り物、中でも手土産ではないでしょうか。

 

私の憧れ…こういった品物選びにおいて、瞬時に決断できる人。

まぁつまりは迷うんです。いつも。必ず。ものすごく。それはもう、ご想像の数倍、ものすごく。

 

あまりの優柔不断さに、普段穏やかで滅多に文句の類を言わない夫に、「あのさ…早く決めようよ」と眉根に皺を寄せられる程度に、ものすごく、です。

 

だって、喜んでもらいたい。相手に合わせた品を吟味したい。

そして、ほんのちょっとセンスがいいとか思ってもらいたい…そんなよこしまな気持ちも抱えているものだからまた、ね。。

 

そんな私なので、ひと様から頂くお手土産等はとても参考になるし、「どれだけ考えてくれたのだろう」と思うと、それだけで感謝の気持ちが何倍にもなります。

 

例えば、大阪府箕面市『』の「生バターサンド」。少し前に、このブログにも度々登場する大阪美女・三知子さんから頂きました。

 

『シェ・ナカツカ』の「生バターサンド」、カシスフレーバー

 

見てくださいよ、このビジュアル…生バターサンドのカシスフレーバーと、たまたまその日私がしていたボルドーのネイルがぴったり合っていたことも、私のテンションを上げましたよねぇ。

 

ネイルと合わせられるスイーツ…私の乙女な部分をワシっと掴んでくれました。…あぁ乙女心とやら、私にもどうやらかろうじて残っていたもよう。。

 

クッキーに挟まった生バターが他にはない口どけで、ピスタチオやラズベリーなどそれぞれのフレーバーを存分に引き立たせていて…もう目を閉じながら唸りながらの、“食感から香りから味から、すべて逃すまい”といった堪能の仕方になったのは言うまでもありません。

 

この「生バターサンド」がここ最近の“西の横綱”なら、“東の横綱”はこれかもしれません。東京は代官山『』のパウンドケーキ。代官山に住む親戚から頂きました。

 

パウンドケーキって見た目はシンプルで、“インスタ映えず”な一品になってしまいがちですが、こちらのケーキはパッケージからしてオシャレ。

 

『エニスモアガーデン』のパウンドケーキ

 

更にこのケーキ、何が驚きかって、その質量。ずしっと重いんです。そのしっかり具合に既成の“パウンドケーキ感”は無し。フォークを入れると、まるでベイクドチーズケーキのような生地感なのがわかります。

 

頂いた4種類の中で私のお気に入りになったのが、「black sesame」と「cheese」。「black sesame」は容赦なく真っ黒で、最初は見た目で「竹炭…?」と思ったぐらい。もうね、黒ゴマが主張、するする!ゴマ好きには“これでもか!”な黒ゴマ感がたまりませんでした。

 

チーズの海に入ってみたい…という野望を持つほどチーズ好きな私としては、「cheese」の風味豊かな生地の中にクリームチーズが分厚く潜り込んでいるのに気づいた時は、歓喜の声を上げましたとも。なんというサプライズ…嬉しさと美味しさで涙出る。。

 

西の横綱、東の横綱…双方とも、いま思い出しても顔がニヤける…そしてその美味しさを、私もまた誰かに伝えたくなる。美味しいものって、そんなふうにして広まるものなのだなと思います。

 

手土産に迷ったときは、ネットで検索もいいけれど、いつかどなたかに頂いた美味しかった一品を思い出してみると、贈った方も喜んでくれるのではないでしょうか。

 

そんなアイディアも、私以外にもきっといらっしゃるであろう優柔不断さんの一助になれば…まぁ私を超える優柔さを持つツワモノさんは、そういないとは思いますが。。

 

袰川有希
FROM袰川有希 (いやがわゆき)アナウンサー、キャスターを続けながらライター業にも従事。大好きな「書くこと」を仕事にできた喜びをかみしめつつ、長年の夢である小説家を目指し、コツコツと小説の執筆にも励む日々。美味美酒と旅が好き。いつか夫とウィスキーの聖地アイラ島に行くのが、もう一つの夢。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

May
21
今日の40代おしゃれコーデ

5/21 Mon. 週の初めは清楚な【紺コーデ】できりりと

RANKING

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

хедж фонд это

подробно gss.com.ua

Нашел в интернете полезный интернет-сайт , он описывает в статьях про Аккумуляторы forse цена alfaakb.com/