DigitalistLifestyle

母と子…卒園に思う

この数日は、
お子さんがご卒園・ご卒業を迎えられた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

我が家も、
息子が卒園を迎えました。

幼稚園でたくさんの経験をし、成長したなぁと思うことが増え、
こうして卒園を迎えられたことを嬉しく思う反面…

毎日、
ぎゅっと手を繋ぎ、
歩いて通った日々は終わり、
4月からの小学校生活は、集団登校で通う毎日になるのだなぁと思うと、
少し寂しい気持ちもしてしまう親心です。

アンドレ・マルティによるこの母子像。

お母さんがしっかりと子どもを胸に抱き、
その胸にぴったりとくっついて安心しきっている表情の子ども。

見るたび、温かで優しい気持ちになるこの絵。

卒園という、
ひと区切りをつけた今、眺めると、
ちょっぴり切ない気分。

こんなふうにぴったりくっついて過ごせる時間は振り返ってみるとほんとに少しなのだな、と。

それでも
少しずつ少しずつ、
親の手から離れ、自分の世界を築きあげていくこれからが楽しみでもあります。

我が子を含め、
ご卒園・ご卒業を迎えた方々。
たくさんの想像力とたくましさで、
これからの未来を羽ばたいていってほしいと願っています。

安井ミカ
FROM安井ミカ 日々の暮らしのなかで、発見したり、ひょっこり出会えた美しいと感じたもの、大切にしたいと思うものやこと、ご紹介していきたいと思います。娘二人、息子一人の母。関西在住です。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jul
16
今日の40代おしゃれコーデ

7/15 Sun. アディダスの【ハイテクスニーカー】はワンピ合わせで女っぽさもキープ

PICK UP

PRESENT

バイマイティの【ドルマントップス】を計7名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年8月号

www.gss.com.ua/tovary/bytovaya-tekhnika/krupnaya-bytovaya-tekhnika/kholodilniki/item/34-deshevshe-net-ua-internet-magazin-kholodilniki

http://alfaakb.com

http://www.alfaakb.com