DigitalistLifestyle

希望のイチゴ

こんにちは、仙台/高橋です( ‘ω’ )

日曜日は3.11でした。

 

今年はどうやって過ごそうか家族で相談し、

亘理(ワタリ)で「いちご狩り」をすることに。

 

震災前、宮城県は東北一のイチゴの産地でしたが、

震災で95%のハウスが壊滅的な被害を受けました。

それから7年。

今季は宮城のイチゴを沢山食べることができました。

 

復興のシンボルのように輝くイチゴを食べに行こう!

 

でも、皆さん考えることは同じで・・・。

私たちが行った農園は開園と同時にこの行列。

 

せっかち高橋は焦る焦る。

どうしよう、赤いのなくなっちゃう。

でも、そんな心配は無用でした。

広いハウスには「とちおとめ」「紅ほっぺ」

それから宮城県オリジナル品種「もういっこ」がびっしり。

津波による塩害を避けるため、

地面での栽培から高設での栽培に転換したとのこと。

宙に浮いた状態のイチゴは土がつかずピカピカ。

更にイチゴを探すのに腰をかがめる必要もありません。

とても快適なイチゴ狩りでした♪

宝探しをするように真っ赤に熟した一粒を夢中で探しました。

どれも味が濃くてとっても美味しかったぁ♡

息子に食べさせ、写真を撮り、広いハウス内で3種類を食べ比べる。

全然時間が足りなかった。。

もっと食べたい、、

無念のタイムアウトでした(*_*)

継続的な復興と発展のために

「わざわざ訪れたくなる魅力がある」

ということを私はここで伝えられたらと思っています。

では!

高橋かすみ
FROM高橋かすみ 夫と息子(1歳)の3人家族、ワーママ34歳。趣味はドライブ。結婚を機に、東京から夫の実家がある仙台に移住し7年目。東京♡人間が今では仙台以外では暮らせないと言うまでに変化。仙台に限らず東北各地の魅力をお伝えします!
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

May
21
今日の40代おしゃれコーデ

5/21 Mon. 週の初めは清楚な【紺コーデ】できりりと

RANKING

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

читать дальше alt-energy.in.ua

ivf surrogacy

шторы для кухни