DigitalistLifestyle

ミストとヘアカットで最強小顔!②

前記事の続きです^^

20秒でリフトアップが叶うという
「SBCP(STEP BONE CUT PRODUCTS)生ミネラルミスト」の小顔体験後は、
ステップボーンカット(小顔補正立体カット)の体験です。

開発者SAYURIさんからは、このステップボーンカットについても詳しくお話を伺いました。

西洋人の、切りっぱなしでも風になびき格好よく見えるヘアに憧れる人も多いのではないでしょうか。

髪質もあるかもしれませんが、その理由は頭の骨格にあるのだそうです。

ポイントは日本人に多い、絶壁と言われる平面的な後頭部。
ここに膨らみを持たせ、耳の後ろからうなじにかけてをタイトに引き締め、
骨格をきれいに見せることで、頭が小さく首が長く見え、全身のバランスがよくなるのだそう。

また、削がずに余計な部分を専用のハサミで切り落とすことで、
髪が傷まず、歩くだけで軽やかに揺れる西洋人のようなヘアが実現されるとのことです。

このステップボーンカットは、日本小顔補正立体カット協会認定のスタイリストさんだけが扱える
特別なカット技法だそうで、
今回私もそのスペシャリストにカットをしていただきました。

頭の形はもちろん、顔の形や悩みなど丁寧にカウンセリングしていただいたあと、
まずはSBCPシリーズでシャンプー&トリートメントをしていただき、
ミストを吹きつけ、髪をなめらかな状態に。

そして骨格に合わせて細かくブロッキングし、ブロックごとに形を作っていきます。
詳しく説明をしてくださりつつ、動かす手は素早く、なめらかにハサミを滑らせていきます。

文字でお伝えするのは難しいのですが、シャーと一気に弧を描くように、
まさに滑っていく感じが、とても斬新で繊細!

さて、あっという間にカットが終了し
ドライヤーで乾かしていただいたのですが、
もうそれだけでスタイルが決まっているんです。

私は髪も多いし、太いし、うねりもあるし、パサつくし・・・(4重苦)で、
ドライヤーのあとのアイロンが必須なのですが、乾かしただけでさらっさら。
いつもはぱっくり割れてしまう前髪もちゃんと流れていました!

このフォルムを計算しつくしてのカットなので、スタイリストさん的には当然の仕上がりだそうで。

ビフォアーアフターです。

生まれて初めてと言っても大げさではないほどのサラサラ感に感動。
ミストのリフトアップ効果と、立体感のあるヘアスタイルによる小顔効果が伝わっていたら嬉しいです!

なんと言っても、その後自宅でのセルフスタイリングがぐっと楽になっています。

一度カットしていただくと3~4ヶ月は持つとのことで、
サロン的にそれでいいんですか?!と言った感じではありますが、
そんなコストパフォーマンスに優れているところもまた嬉しく・・・

すっかりステップボーンカットに魅了されてしまったので、
また認定スタイリストさんのいるサロンに伺いたいと思っています。

ステップボーンカットやSBCPのアイテム、
小顔カットが受けられるサロンなどの情報はサイトをチェックしてみてくださいね。

STEP BONE CUT PRODUCTS

藤野亜矢
FROM藤野亜矢 中学生・幼稚園育児に奮闘する一男一女の母。テーブルコーディネート、カメラ、インテリア、ファッション、お出かけ、子育て……自分の”好き”を思いっきり楽しむ!がモットー。40代の気になるあれこれを楽しく発信していけたらと思います。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

May
25
今日の40代おしゃれコーデ

5/25 Fri. 【楽チンワンピ】はキレイ色を選んでヘルシーな女らしさを

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

автополив газона

автоматические системы полива

www.kinder-style.com.ua/sweet-soft