DigitalistLifestyle

JAVA JAZZ Festival🎷

こんにちは。

ジャカルタ在住の沢亜希子です。

 

先週の土曜日、毎年ジャカルタで開催されている「JAVA JAZZ Festival」に行って来ました!

 

 
金・土・日と3日間行われたこのJAVA JAZZ Festivalは、国内外のアーティストがなんと約110組も参加する、アジア最大級の音楽イベントなんです✨

 

ジャカルタ北部にある国際展示場で行われたこのフェスは、16時半から24時まで、室内、屋外にある11のブースで様々なライブが行われるので、ふらっと入ってふらっと聴くことが出来てとっても面白い😆

 

 
でも、会場に入ってもパンフレットなどは何もなく、出場アーティストやスケジュールはHPを見て確認し、会場の地図はインフォメーションセンターに貼ってあるものを写メして確認します(笑)

広い会場内は可愛く飾られてあり、見ているだけでも楽しいー!

奥にはフードコートもあり、いろんなものが食べれます。
日本の「てんや」も入ってましたよ!

 
インドネシアの有名な甘ーいジャスミン茶「Teh botol」がスポンサーなのか、大量のボトルが天井に沢山吊るされたスペースに、みんな座ってジャズを聴きながら食べたり飲んだりしています。

ここのすぐ近くでは、「BUS JAZZ 」と言うバス型のステージでインドネシア人アーティストが歌って盛り上がっていました。

室内のホールでは16歳の盲目ピアニスト、マシュー・ウィタカー君の演奏が!

 

第2のスピーディーワンダーと言われている彼の演奏は、本当に素晴らしく感動✨

また、各スポンサー企業のブースも沢山出店されていて、ゲームをやってお土産をもらったり、写真を撮ってくれたり、コーヒーが無料で飲めたりと、ブースをいろいろまわって楽しむこともできます。

少し外をブラブラしてたら、どこからか日本語の歌が聞こえてきて、、、

 
なんと、日本人のアーティストがライブをしていたんです!

彼らは「Neighbors Complain」と言うグループで、作詞、作曲、演奏、編曲まで全て自分たちが行うセルフ・コンテインド・バンドで、大阪を中心に活動している4人組。

 

 

日本からも招待されて来てるなんてすごい!

 

 

私は初めて彼らを知ったのですが、ノリのいい曲ばかりですっかりファンになってしまいました💕

 

他にも、グラミー賞にノミネートされたR&B次世代シンガー、ダニエル・シーザーも聴きたかったのですが、とにかくもの凄い数の人が公演前から並んでいて、会場に入れそうになかったので諦めました、、、。

 

今回初めてこのフェスに参加したので、いろいろ分からない事もあったけど、ほんとに楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

こんなに素晴らしいフェスが毎年ジャカルタで行われているなんて、嬉しすぎる!

 

また来年も来れたらいいなぁ😊

沢 亜希子
FROM沢 亜希子 夫の赴任に伴い2017年2月よりジャカルタ在住。こちらに来る前はDailytechnewsライターとしてヘアやビューティページを担当。現在12&10歳の娘はインターに通い始め、私は週2回インドネシア語の勉強、そして大好きな音楽も続けています。日々のジャカルタ生活や美味しいもの、新しい発見をご紹介します。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
18
今日の40代おしゃれコーデ

8/18 Sat. 海に出かける週末、【デニムコーデ】をシャツで女らしく味付け

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

www.karter-kiev.net

подробнее на сайте ford.niko.ua

охранная сигнализация для дома