DigitalistLifestyle

ヒヤシンス姫

春の魅惑的な香り、ヒヤシンス。

先日、息子が幼稚園で育てていたヒヤシンスを持ち帰ってきました。
部屋に飾っていると、良い香りが漂って、春らしさを感じます。

このヒヤシンス。

アール・ヌーヴォーの代表的な画家、
アルフォンス・ミュシャ(1860〜1939)が描いた『ヒヤシンス姫』という作品があるのですが、画面のいろんなところにヒヤシンスが散りばめられていて、眺めていると楽しいんです。

(中経出版刊 ミュシャの世界 より)

バレエ・パントマイム『ヒヤシンス姫』のポスターとして1911年に制作されたもの。

ヒヤシンスをモチーフにした輪を手にし、冠、髪飾り、耳飾り、ネックレス、そしてドレスの裾、などなどあらゆる箇所に、ヒヤシンスが見られます。

ヒヤシンスの甘く魅惑的な香りがふわりと漂ってきそう。

我が家のヒヤシンス姫、
これからまだまだ開花して
楽しませてくれそうです♪

安井ミカ
FROM安井ミカ 日々の暮らしのなかで、発見したり、ひょっこり出会えた美しいと感じたもの、大切にしたいと思うものやこと、ご紹介していきたいと思います。娘二人、息子一人の母。関西在住です。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
22
今日の40代おしゃれコーデ

8/22 Wed. 大人っぽい甘さを出したい日は【ビターなリボン付きフレアスカート】

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

http://all-diplomer.com

https://start-sport.com.ua

https://start-sport.com.ua