DigitalistLifestyle

まだまだ寒い日は、おでんで温まる

久しぶりのblog更新です・・・

この数日、すこし春めいてうきうきしていたら、

また寒さが戻り、風が強くふく毎日。

気温の変化とともに、体調も崩しやすい時期です。

先日のレッスンでは、いまの季節にぴったりの温まるレシピをご紹介しました。

牛すじをコトコト煮て、大根とトマトと一緒にいただくおでん。

トマトは湯むきをして直前に入れ、ひと煮立ちさせます。

澄んだスープにしたかったので、お塩と白しょうゆで調味を。

そしてお鍋で炊くご飯は、オリーブの実と柚子、小口切りの葱を加えて、

ラプティオリーブオイルをたっぷり混ぜました。

レシピはこちら→

甘酸っぱくて皮がやわらかく、いま美味しい金柑は、

クリームチーズとブレンドペッパーでワインにも合うおつまみになります。

一緒にお出しした、烏賊とドライトマトの和え物も

ドライトマトが梅のような風味でついつい後をひく一品です。

レシピはこちら→

寒さもきっともう少し!

内側からじんわりあたたまるレシピで、春を迎える準備をしましょう。

松本日奈
FROM松本日奈 夫と小学生の娘2人の4人暮らし。40歳。目黒区の食材店LA PETITE EPICERIEにて料理教室を主宰。食べること、作ること、こまごまと手を動かすことが好き。自宅ではほぼキッチンに立っています。疲れた時は好きな映画を観てリラックスします。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
21
今日の40代おしゃれコーデ

8/21 Tue. 40代の【ロゴT】コーデ、お手本は黒×カラースカート

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

www.shtory.ua

25 quart bison cooler

http://kokun.net/