DigitalistLifestyle

アンチエイジングフルーツといえば…

こんにちは。
ジャカルタ在住の沢亜希子です。
ジャカルタでは様々な南国フルーツが食べれるのですが、40代に嬉しいフルーツと言えば、ずばりドラゴンフルーツです!

 

皆さん、ドラゴンフルーツはご存知でしょうか?

 

最近日本でも耳にした事があるかもしれませんが、「ピタヤ」とも呼ばれています。

こちらがジャカルタのスーパーで売られているドラゴンフルーツ。
サンカクサボテン科の果実と聞いて、妙に納得しちゃいました(笑)

 

 

ドラゴンフルーツの種類は、中が白いもの、赤いもの、黄色いものなどいろいろありますが、私がよく食べているのはレッドドラゴンフルーツです。
このレッドドラゴンフルーツ、40代に何が嬉しいかって、強力な抗酸化作用があって、アンチエイジングに最適なんです。
ビタミンB、ビタミンC、カロチン、ポリフェノール、鉄分、食物繊維、葉酸、ブドウ糖などなど、豊富な栄養素が含まれていて、
・美白
・シミ予防
・貧血
・便秘解消
などなど、女性に嬉しい美容効果が期待出来るんです!

 

しかも低カロリー😆
このレッドドラゴンフルーツ、半分に切ると中はこんな感じ。

はじめて見たときは、このビビッドな色に驚いちゃいました😅
この2つに割った状態で、キウイの様に中をすくって食べても良し、
また、皮をむいて一口大に切ってから食べても良し。

このレッドドラゴンフルーツの色素はとっても強力で、手でむくと指先が真っピンクになるし、
食べた後の舌ももちろん真っピンクで、結構怖いです(笑)

 
でも、ほんのり甘く、クセになる味😄

 
南国でレッドドラゴンフルーツ見かけたら、是非食べてみて下さいー!

沢 亜希子
FROM沢 亜希子 夫の赴任に伴い2017年2月よりジャカルタ在住。こちらに来る前はDailytechnewsライターとしてヘアやビューティページを担当。現在12&10歳の娘はインターに通い始め、私は週2回インドネシア語の勉強、そして大好きな音楽も続けています。日々のジャカルタ生活や美味しいもの、新しい発見をご紹介します。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
18
今日の40代おしゃれコーデ

8/18 Sat. 海に出かける週末、【デニムコーデ】をシャツで女らしく味付け

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

www.buysteroids.in.ua

шины michelin цена

http://kokun.net/