DigitalistLifestyle

食器好きさん大集合のイベント

こんにちは、パーティプランナーの鈴木佐知子です。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

 

さてさて、食器好きさん大集合のイベント、テーブルウエアフェスティバル2018がいよいよ始まりました!
本日、オープニングセレモニーと内覧会に伺いました。

 

あまりゆっくりは滞在出来ていないのですが、英国展示ブースが見応えありました💕

大好きなウェッジウッドが昨年10月より展開している””のシリーズには目がハート♡ものです。

 

それから、お初なブランドでとても印象的だったのは、。
2013年に誕生したばかりのブランドで、リチャードさんご本人がブースで案内して下さいました。
HPも見てみましたら、なかなかスタイリッシュなデザインでとても好みな雰囲気なものばかりでした。

 

何箇所かで見かけましたが、ゴールドのカトラリーやグラスを使ったコーディネートがとても良い感じです。

この2アイテムで旬なコーディネートになりますね。

テーブルコーディネートとファッションはとても似てると思います。

流行や定番もありますし、国々の文化やスタイルも関わります。

そして何より、コーディネートの楽しさ!

テーブルコーディネートを難しく思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが、毎日のファッションと同じように日々を楽しむエッセンスとして、ご家族の食卓で気軽に取り入れてみてくださいね。

 

このイベントでは、展示を見るだけではなくお買い物が出来ることも楽しみです。

私のホームパーティやセミナーでは欠かさずいつもお世話になっているペーパー&プラスチック容器のさんのお洒落なアイテムを直接購入出来るのも嬉しいです😊
便利なペーパーランナーやナフキンなど本当に可愛いのでぜひ立ち寄ってみてください✨

以前、有田焼の香蘭社さんのブースの装飾をお手伝いさせていただいた際には、ドームという広々とした会場での搬入作業に携わる人の多さと大変な裏方を垣間見て、お花やテーブルウエアを設える以前にたくさんの方々によってこのイベントは成り立っていることを実感!

 

長年通われている方は、美しいテーブルコーディネートにうっとりしながらも、各ブランドの方々が拘り抜いた壁面装飾や床、テーブルクロスなどにも注目されてみてはいかがでしょうか😊
少し視点を変えて楽しむことが出来ますよ!
東京ドームにて2/12(月)まで開催されています。
週末は大変混み合いますので、ゆっくりと周りたい方は、平日の朝一をお勧め致します♪

 

Thank you for reading.
Have a nice day!
My site:

Instagram:

鈴木佐知子
FROM鈴木佐知子 PIVOINE(ピヴォワヌ)代表・パーティプランナー。 人と集まることやおもてなしが好きです。ホムパに役立つような、簡単おしゃれレシピ、テーブルコーディネート、手作りデコレーションを研究の日々。トレーニング、映画も好き。家族は、夫・息子(中1&小4)・娘(5歳)。ファッションもライフスタイルも、自分らしく、楽しんでいます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
20
今日の40代おしゃれコーデ

8/19 Sun.パッと目を引く【カラースカート】で、話題のレストランで休日ランチ

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

https://jaamboo.com.ua

http://usm1.com.ua

baden-medservice.com