DigitalistFashion

ミスユニバースメイクで立体感のある小顔へ

こんにちは!

イメージコンサルタントの矢岡 美智子です。

先日、グローバルにご活躍なさっているメイクアップアーティストKodo Nishimura氏のメイクレッスンに参加させて頂きました。
Kodo氏は、アジア人で唯一ミスユニバース本大会でメイクをされていて、昨年の大会では3位に入賞されたジャマイカ代表のメイクをご担当された方なんです。

私は、Kodo氏のお考えが大好きで、
「西洋人の真似をしたメイクよりも、
アジア人はアジア人の魅力を活かしたメイクをすれば美しくなれる」
とおっしゃいます。
世界中の女性にメイクを施されてきたKodo氏だから仰れる言葉ですよね。

やっぱり、イメージコンサルティングと一緒で、持って生まれた魅力を活かすことが大切なんだなと感じます。

はじめは、普段のナチュラルメイクから。
ナチュラルに見える目元も、実はしっかりアイメイクをしています。
ポイントの一つが、ナチュラルに肌馴染みの良いブラウンアイシャドウを選び、美しくグラデーションしていくところにあります。

もう一つは、コントアー。
コントアーは、シェーディングの事で、顔の凹凸をはっきりと見せて立体感を作るもので、小顔効果もあります。
コントアーは、ミスユニバースやハリウットセレブ達には必ず施すメイクだそう。

そして、ナチュラルメイクの後は、約10分ほどでゴージャスメイクに変身!

別人かと思うほど変わりましたよね!
ため息が出るほど美しくて、メイクというよりももはや芸術を見るようでした。

デモンストレーション後は、受講者も実際に教えて頂いたことを活かしてメイクをしていきました。

一人一人に「こうしたら、もっと良くなりますよ」と丁寧にアドアイスを下さるKodo
氏の温かなお人柄に、ますますファンになりました。

 

私の練習モデルになってくれたのは、大好きなイメージコンサルタントの同期。
メイクを施したら、更に魅了的でとても美しくなってうっとり♡

やっぱりメイクは、女性のスイッチになるものですね。
綺麗になったら、それだけで幸せに感じてくる!

私も、生徒さんたちにそんなハッピーを感じて頂けるように、引き続き日々ブラッシュアップしていこう♪

 

インスタグラムでも
日々のお仕事のことやコーデのこと
を更新しています☺︎

http://.com/michiko_chic

矢岡美智子
FROM矢岡美智子 イメージコンサルティングサロンChic代表。プチプラも上手に取り入れて素敵に見えるコーデを考える事が大好き! 年齢を重ねた今しかない「自分らしさ」を大切にファッションやメイクを楽しむことがモットーです。40歳。中目黒在住。夫と息子の3人暮らし。休日の家族との食べ歩きが至福の時。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

May
22
今日の40代おしゃれコーデ

5/22 Tue. シンプルかつ足さばきのいい【ロングスカート】で過ごすメンテナンスDAY 

RANKING

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

СП Ципионат купить

коврик для йоги купить

также читайте sledoc.com.ua