DigitalistLifestyle

家づくり③どこに建ててもらう?

こんにちは。
ヨガインストラクター
内山ひとみです。

寒い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか。
でももうすぐ立春ですから、
すぐそこまで春はやって来ていますね。
春を待ちわびる、少しワクワクするこの季節も好きです♡

12月に新居へ越してきて、あっと言うに2ヶ月!まだ整わないところもありますが、少しずつ家づくりについてご紹介していきたいなと思っています。

結婚してから5軒目の家。
常にアンテナを高く持ち、土地探しや、近所や出かけた先での素敵なおうち観察は、もう癖?でし(た)。ん?今もその癖は抜け切らない(笑)
今回は、今までと変わらないライフエリア。徒歩5分のご近所にご縁を頂き、まずは土地を購入。
さて、どこに建ててもらう?
これが一番悩むところではありますが、幸いに、すでにしっかりイメージは出来上がっていたので、あとはどれだけ自分達のイメージに近く、これから完成までどれだけ擦り合わせていけるかを数社から選びました。
大手住宅メーカーは、安心、保証がやはり強みではありましたが、イメージする家と少し違って断念。
設計事務所は、設計と建設が別契約。思い通りの、いやそれ以上のデザイン設計には夢が広がります。しかし始めの段階で予算オーバー。
数社からのプレゼン、見積もりを頂き、結果、東京城南地区を主な拠点として、デザインの好みと自分達のイメージと一番近い会社にお願いすることになりました。

正直、いろいろなハウスメーカーがある中、それぞれが特徴あるアピールポイントがあり、どれも納得!聞けば聞くほど迷ってしまいました。
でも、ライフスタイルも好みもほぼ確立されつつある40代であったからこそ、ブレない選択が出来たのかもしれません。

一番の特徴としては、外壁も内壁も漆喰壁が標準仕様。
他のモデルハウスに入った時とは違う空気感だったことを憶えています。
そのなんとも気持ちの良い印象が決め手だったかもしれません。
今では、毎日その空間にいれることが本当に嬉しい!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

家づくり①

家づくり②

Instagram
私の五感に響いたものをアップしています。
こちらにも是非♡

内山ひとみ
FROM内山ひとみ 世田谷区在住、ヨガインストラクター。『comfy life (心地よい暮らし)』をするために欠かせない【衣、食、住】を大切にし、常にアンテナを高く保ち、何気ない毎日が心地よくて、テンションアップできるファッション、食事、場所やもの選びを心がけています。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
21
今日の40代おしゃれコーデ

8/21 Tue. 40代の【ロゴT】コーデ、お手本は黒×カラースカート

PICK UP

PRESENT

クロージング イセタンミツコシの【ブラウス】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年9月号

www.jaamboo.com.ua

baden-medservice.com/lechenie-raka-v-germanii-onkologija-gematologija/lechenie-raka-legkih-v-germanii/

купить фонарик