DigitalistLifestyle

人気メニューで新年会

こんにちは。

京都の岡本エリです。

 

最近お出かけブログが多かったので、

今回は、旅する京都ではなくて、

生活する京都の様子をご紹介しますね。

 

京都の人の会話というと、

「お嬢さんどうしてはりますの~」

「そうどすな~、勉強せんとゲームばっかりですえ~」

とおっとりしたイメージですかね。

でも「京都の人」といっても基本は関西人ですからね。

人が集まれば、会話のテンポも内容もお笑い帝国・大阪と変わらないんですよ。

なんか、真ん中のいい席に座って笑ってますけど、くじ引きです。

何でこんなに笑ってたのかは、わからない。

初対面の方はいないにしても、2度目の方から月一ペースで会う方まで、いろんなメンバーです。

 

会場は、以前プレオープンお披露目会にも伺った「おうちパーティーコーディネート京都 Lisas」さんを貸し切りで♡

(プレオープンお披露目会の様子)

お料理教室の人気メニューを、コース仕立てでパーティって、私の中では新しい!

盛り付けも至近距離で拝見。

このあたりが、レストランとは違うところですよね。

 

人気レッスンのミートボールグラタンのコースを頂きながら、主宰されている大橋りささんの嬉しいレクチャー付き。

りささんも一緒に座って、食材や調味料、

食器の使い方からお値段まで、

惜しげもなく披露してくださいました。

 

前回お邪魔した時より、さらにパワーアップされたりささん。

全国におられるサロンの生徒さんは、ほぼブログとFBだけで集客されたんですって!

たしかに最近、レストラン・飲食関係ブログランキング1位とかになってらっしゃるのを見たような。

2月には、ブログの書き方講座も始められるそうで、私にとってはお料理以上に気になるところです。

 

さてパーティの方は、メインイベントへ。

「子どもにはご褒美があるのに、ママにはな~んにもないって寂しいわぁ」と、プレゼント交換ならぬ、大人のギフト交換会。

こういう事は、お料理と一緒で何をするにも段取りと仕込みが大切ですよね。

紐を引っ張って商品を引き当てる準備もいつの間にか出来ていました。

さすが!(と言っているだけあって私はノータッチです)

一応ギフトにもテーマがあって、「食に関するおススメの品」。

何が当たるか、子どもの頃のプレゼント交換と同じくらいワクワクしました♪

ハイセンスでマニアックなギフトがいっぱい。

私が当たったのはこれです(^-^)

愛知の甘強酒造株式会社の「昔仕込本味醂」と川嶋工業の「まぜ卵」。

味醂は、糖類、醸造用アルコール不使用。国産米使用、国内醸造。

「まぜ卵」が出た時には、「使ってるー!」っていう声多数。そんなに人気物なのね。

どっちも使うのが楽しみ♬

 

ちなみに、私が出したのは、

株式会社石見食品工業所のヘルメスソース。

着色料、保存料、化学調味料無添加で、国産品使用。

試してみたくてネットを確認すると、1か月待ち・・・。

唯一確実に販売しているという梅田阪急で購入。

限定品と待ち時間に弱い私です。

 

またちょこちょこ、Dailytechnews世代の京都暮らしを書いていきますね。

岡本エリ
FROM岡本エリ 小学生の娘2人と夫の4人暮らし。子育てと仕事のバランスが心地よい毎日。部屋を飾るのが好き。食器を見て歩くのが好き。布をまとっているような服が好き。奥深さと斬新さ、美しさが共存する京都が大好き。京都の魅力をたくさん見つけていきたいと思います。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jun
24
今日の40代おしゃれコーデ

6/24 Sun. すっかり定番の【カラースカート】はスパイシーな足元で垢抜ける

PICK UP

PRESENT

グーコミューンの【シガレットゴムパンツ】を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年7月号

https://alt-energy.in.ua/

orca coolers

https://www.generico-pro.com/