DigitalistLifestyle

美しい韓国喫茶「寺町李青」

昨年の秋、寺町にオープンした韓国喫茶「寺町 李青」。
河原町 今出川にある、喫茶 李青の姉妹店です。

今出川のお店ではピビンパが名物ですが、
寺町 李青ではメニューが異なり、
こちらの名物となるのは黒毛和牛のカルビサンドイッチ。(1,000円)

カリッと焼き上げられたパンに挟まれている、肉、キムチ、野菜。
ボリュームたっぷりで美味しい!
オーガニックの野菜が使われているのも嬉しい。

店内はモダンな雰囲気。

美しい調度品が飾られ、静かに時が紡がれているようです。

もともとの土蔵造りを活かし、モダンな雰囲気の中に、
でも温かみも感じられる、心地よい空間。

韓国の古いモノや本なども置いてあり、宝モノ探し的なワクワク感があったり^^

食事をしているとき、
バッハの無伴奏チェロ曲が流れていたのだけれど、
それがまたこのお店の雰囲気にすごく合う。

お店では黒毛和牛サンドイッチ以外にももちろんメニューはあり、
トーストやケーキ、五味子茶やなつめ茶などといった
お茶の種類も豊富です。

また、こちらは韓国雑煮トック。
こちらは寒い時期だけのメニューだそう。
ホカホカ温まって美味しい!

オーガニックな食材を使った、体に優しい美味しい食事をいただく。
それだけでももちろん嬉しいことだけれど、
美しい韓国の調度品、インテリアとしての見せ方など、
お店全体のもつ「美」が随所に感じられるのも、
こちらのお店の大きな魅力です。

【寺町 李青】
京都市中京区下御霊前町633
open 12時〜18時
火曜日休み

安井ミカ
FROM安井ミカ 日々の暮らしのなかで、発見したり、ひょっこり出会えた美しいと感じたもの、大切にしたいと思うものやこと、ご紹介していきたいと思います。娘二人、息子一人の母。関西在住です。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

5/24 Thu. 友達と盛り上がる夜は、大好きな【マキシスカート】コーデで

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

Testosterona C

Clomed

small cooler