DigitalistFashion

★展示会で春夏トレンドリサーチ

少し前になってしまいますが、アクアガールの展示会に出かけてきました!

トレンドを意識しながらも「女性らしさが感じられる大人の装い」がベースの。

今年の春夏は「旧き良きものと、都会的でモダンなものとのバランスにて提案する」新しいスタイルに

春と夏とそれぞれキーワードが隠れていました。

 

春に注目したいのは「シアー感」と「透明感」。

繊細な素材やカラーをベースにロマンティックなアイテムがたくさん目につきます。

ワンピースもレースで少しスケスケ^^。 レトロな雰囲気がありつつ色っぽい。

店員のお姉さんのスカートも春らしかっとので撮らせてもらいました。

一部透けていて、ロマンティックで可愛い模様。

他にも大胆に透けているアイテムもありましたが
ちょっぴり勇気がいるので・・・ビニールバッグや小物でまずはとりいれるのも手かもしれません^^

変わって、夏のアイテムはクラフト感が強く感じるアイテムが多くありました。

色も、パワフルとエレガントがキーワード。

パワフルなカラーでも、エレガントさが効いたデザインが印象的です。

今年はパープルが気になって、ワンピースを2着試着してみました。

寒い時期での試着でタイツ履いてますが^^:

迷って、膝がしっかり隠れる右のワンピをオーダーしました。

まだ、「寒い寒い」と毎朝唱えるように声にだしてますが、街中のセールも終盤!
春物が目につくようになってきました。

意外と春はすぐそこに??

この春はシアー感に注目して無駄のないショッピングができますように。

 

フォトスタイリスト 森村朋子

*Instagram   インテリア&ファッション

 

森村朋子
FROM森村朋子 スタイリスト。10年間広告代理店に勤めた後、フリーのスタイリストへ。現在、インテリアや雑貨を中心に雑誌や広告の分野で活動。また(社)日本フォトスタイリング協会にて2,000名以上の女性達にスタイリング指導も行う。 小学生の娘を持つカジュアル好きママ。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

May
25
今日の40代おしゃれコーデ

5/25 Fri. 【楽チンワンピ】はキレイ色を選んでヘルシーな女らしさを

PICK UP

PRESENT

ミラ オーウェンの【ウエストドッキングシャツワンピース】を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2018年6月号

проволока для сварки

Летние шины

best coolers 2017