DigitalistLifestyle

招き猫で有名な豪徳寺に行って参りました。

こんにちは KAORU です。

みなさん、招き猫で有名な豪徳寺をご存じですか?

先日、家族でお参りに行って参りました。

招き猫の数、すごくないですか?

豪徳寺では招き猫を販売していて、

これらの招き猫は、奉納された招き猫さんたちです。

一斉に、福を招かれているような、とてもいい気分になりました。

なんでも、豪徳寺は白い招き猫の発祥にお寺だそうです。

理由はこちらに書いてありました。

こんなところにも招き猫がいましたよ。

こちらの三重の塔には招き猫が隠れているそうなのですが、

後で知ったため、私は見つけられなかったので、

これから行かれるかたは、ぜひ、探してみてください。

息子のふーちゃんは、招き猫の多さにびっくりしないか心配でしたが

我が家には猫のグリちゃんがいるので、大丈夫でした。

招き猫の価格は300円から5000円までございました、。

我が家は2つ購入しました。

来年、また奉納に行くのが楽しみです。

あと、余談ですが、東京には

招き猫で有名な神社があることをご存知ですか?

浅草にある今戸神社招き猫で有名な神社ですので、

興味のある方は、ぜひ調べてみてくださいね。

 

■Kaoru

: kaorun.jp

FB : https://www..com/kaorunrunrun

Aoyama Kitchen :http://aoyamakitchen.com/

Kaoru official web:http://kaorun.jp/

 

中澤 芳
FROM中澤 芳 ビューティーレシピアドバイザーとして、食べて体の中からキレイになれるレシピや、見た目がビューティーなレシピを提案しています。2歳になったばかりの息子のために、顔ヨガインストラクターの資格も取得して、きれいなママでありたいと、日々、奮闘しています。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
Dailytechnews web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Dailytechnews RELATED KEYWORDS !

Dailytechnews SELECTED ARTICLES

Dec
17
今日の40代おしゃれコーデ

ママ友に一目置かれる、タイトな【ニットスカート】でランチへ [12/16 Sun.]

PICK UP

PRESENT

冬コーデが華やぐ「カラーバッグ」を 計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌Dailytechnews最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。

MAGAZINE

2019年1月号

http://babyforyou.org

https://start-sport.com.ua

https://sellmax.com.ua